※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
その他の疑問

30近くなって、結婚式に初めて招待されました😂学生時代からの友人です!…

30近くなって、結婚式に初めて招待されました😂
学生時代からの友人です!

招待状とは別にメッセージカードが付いていて、結構な量書かないと埋まらない感じなのですが、
これは..何用のカードなのでしょうか?
友人宛に軽い感じで書いていいのか、かしこまった文を書いた方がいいのか..すみません、結婚式は私自身ちゃんと挙げてなくて本当に何も分からず😂😂

コメント

ぽち

どういう目的で付いてたのかは分かりませんが、ご友人でしたら軽い感じで良いと思います。
私なら可愛く、カラフルにしあげるかなぁ。
シールやマスキングテープ使ったりして︎☺︎

• めん

めん

コメントありがとうございます!
    未知の世界すぎて困惑しております!😂
    マスキングテープ凄くいいですね!全然黒のボールペン1本で考えてました😨ハッ、そもそもボールペンで良いのでしょうか...😨

• 7月14日
  • ぽち

ぽち

ゲルインクのボールペンなら問題ないと思います︎☺︎

• 7月14日
  • めん

めん

ペン探して書きました!!助かりました、ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月14日
ソラソラ

お祝いの言葉が重複するので特に書かなくてもいいやつですが、気になさるなら軽いカンジで書いていいと思いますよ😊

• めん

めん

コメントありがとうございます!
    今全てをしっかり見返したら、招待状の1番下にメッセージって欄がありました👀2行分くらいの..
    さらにさらに、メッセージカードを裏返したらゲストカードって書いてありました😂😂😂もう焦りすぎて見落としまくりです😂😂😂ゲストカードの裏のメッセージ欄は軽い感じで大丈夫そうですか?😂🥺

• 7月14日
  • ソラソラ

ソラソラ

はい!大丈夫ですよ!
    お祝いの言葉って限られてるし、そこはそんなに重要ではないので笑

• 7月14日
  • めん

めん

重要じゃないですか!!良かったー重要ってほんと苦手で😂とりあえず招待状は書きました..あとはもう少し結婚式近くなったら書きたいと思います😂😂笑
    助かりました、ありがとうございました🙇‍♂️!

• 7月14日