※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
妊娠・出産

妊娠初期の血糖値引っかかり、入院心配。数値が気になる。サイダー検査は大丈夫だった方いますか?

妊娠初期の血液検査で血糖値引っかかってしまった方で
サイダー検査では大丈夫だった方はおりますでしょうか??
何も考えず大盛りご飯を食べた2時間後に妊婦健診をうけ
先日血糖値の検査をするとの電話をもらいました
ちなみに数値は聞かされていないのですが、普通数値が
どれくらいだと検査になるのでしょうか?
検査に引っかかると入院になるみたいなのでビクビクしています...

コメント

るん

私は血圧で引っかかって、
負荷テスト受けました!
その時の一1回の血圧が高くて、
サイダー検査受けましたが、問題なかったです😆
その時の体調次第では変わることも
ありそうですよね💦

  • しょくぱん

    しょくぱん

    睡眠不足などでも高くなると聞いたことあります💦
    負荷テスト引っかからなくてよかったですね😢
    一応普段より食事に気をつけようとおもいます

    • 7月16日
deleted user

私も初期の血液検査で引っかかって再検査言われてますけど、食べつわりがあるのでまだ受けれていません(^_^;
しかも私なんて、病院に行く直前に甘いパンを食べて再検査。
絶対そのせいだろ?と思って、気楽に考えてます😀

  • しょくぱん

    しょくぱん

    食べつわりがあると大変ですよね...!
    しかも食べれるときに食べれるものを、なんて言われるし😭
    検査直前に食べたパンは影響してる気がしますね💦
    私も気楽に考えて受けれるようにしたいです😭

    • 7月16日
さくら

1人目の妊娠初期の血液検査で引っかかって、サイダーの検査受けました。

私の場合、つわりで飴が手放せなくて、、、
サイダーの検査では大丈夫でしたよ。
確か検査前日21時以降食事禁止だったような🤔

2人目、3人目も引っかかってないです(*^^*)

  • しょくぱん

    しょくぱん

    飴は血糖値あがりますよね💦
    サイダー検査、朝は何も食べずに来て!とだけ言われましたが
    晩御飯後も何も食べない方が良さそうですね😅
    検査日まで悪あがきかもですが体調整えようとおもいます💦

    • 7月16日
みかん

食後一時間で138でしたが異常なしといわれました。聞いてないですが140でアウトだったかなと思っています…
ちなみにママリで見ていると100に設定されている病院が多いみたいです。普通の人でもごはん食べれば100は超えちゃうと思うので、そういうところならサイダーの検査はクリアする人が多いですよ◎

  • しょくぱん

    しょくぱん

    そうなんですね...!数値聞いとけばよかったです💦
    ただ食後2〜3時間経ってた気がするから普通は正常値に戻るのかなとか、1日2色(昼、夜のみ)だから血糖値爆上がりしたかなとか色々考えてしまっています😭
    再検査まで日にちがあるので規則正しい食生活を身に付けたいです😭

    • 7月16日