※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除だけしてもらえますか?耳くその処理が気になります。

みなさんお子さんの耳掃除ってどうされてますか?🤔

うちはお風呂上がりに、ちょちょっとほんとに手前の方だけしか綿棒でコチョコチョしてませんが、奥にも耳くそ溜まってきますよね💦?

耳鼻科って耳掃除だけってしてくれるのでしょうか( ゚д゚)?

コメント

ショコラ

してくれますよ(^^)

• り

耳鼻科とかほぼ行ったことないので、気になりました(^^)

ありがとうございます😊

• 7月14日
みーまま

してくれます!
こないだしてもらいました!

• り

ありがとうございます😊

ちなみにれんままさんは、どのくらいの頻度でお子さんの耳掃除行ってますか⑅◡̈*?

• 7月14日

耳鼻科はどこでも耳掃除してくれますよ。でも、先生がいう耳掃除もりーこさんのやり方で合ってるみたいです👍
綿棒を先から2センチのところで持って奥に入らないようにそれだけでコチョコチョでOK!
ちなみに私と娘が通う先生は『オレ、セガレの耳なんて掃除したことないぞ』と言っていました😲べつにしなくてもいいみたいですね。

• り

そうなんですね🌱
    ありがとうございます😊

奥の方はごっそり溜まってるんじゃないかと怖いです😂(笑)

• 7月14日
こっしー

産まれてからの最初の耳鼻科で耳垢ゴロッと取ってもらいました❗️自分でやるのは心配ですし、先生も普段は綿棒の先でこちょこちょだけのお手入れで、数ヶ月に一度くらい耳鼻科に取りに来てと言ってもらってそうしています😊

• り

産まれて半年経ったので、そろそろごっそり取ってもらいに行った方がいいですかね😀?

普段は耳掃除よりかは、お風呂入ったときに付いた水取る感じでやってました✌️(^^)

• 7月14日
せいママ☆*:.。

して貰えますが、風邪引いてたら治ってからじゃないとしてもらえないと思います♫

• り

そうなんですね!!
    情報ありがとうございます😊

• 7月14日