※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

出産間近で、胎動が激しく、お腹が下がってきている感覚があります。陣痛の恐怖も感じています。皆さんはどんな感じでしたか?

37週まであと2日。
定期受診までもあと2日。

寝付くと胎動が激しすぎて、このまま産まれてくるんじゃないかと思うほど…
肛門あたりが押される感じもあり。
赤ちゃんのしゃっくりもかなり下の方で感じるし、胎動もお臍下?あたりで感じる。
かなり下がってきてるなぁーと感覚があるので尚更。
おりものも増えてきました。


体は節々痛くて限界なので早く会いたいけど、
出産の陣痛が怖いと思い始めてきてます、、、

出産近いみなさんどんな感じですか?

コメント

ヒィ〜

昨日37wになりました!
焼肉食べたら今朝前駆陣痛が止まりません💦www

頭はハマっているとのことで、子宮口1センチでした!
毎回叫ぶほど陣痛怖くて…そろそろと思うとほんと怖くなってきます💦www

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    前駆陣痛紛らわしいですよね…
    3人目の時かなり悩まされて、本陣痛かわからなくて、破水しなかったら病院で出産間に合ってなかったです😂💦

    赤ちゃんに会える楽しみもありますが…痛みを知ってるだけに不安も同じくらいあります。

    • 7月14日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私はあと4日で37週で、
健診も4日後です☺️

ぺぇぇぇぇこりんさんと全く同じ感じです(´ω`)♡
お腹はまだ下がってませんが
膣辺りがツーンとたまにして、もう早く産まれて〜🌟って思ってます( ^ω^ )

やっぱり何回も陣痛経験してても怖いですか💦?

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    予定日近いですね❤️
    膣あたりツーンってします^^;

    何回経験しても、やっぱり不安というか怖さはあります。
    幸い、3人ともスピード出産でしたが、やはりドキドキします。
    かわいい我が子に会えると思って恐怖に耐えます!笑

    • 7月14日
matsumom

初産です!
私はまだまだ全然と先生に言われたばかりですが、肛門痛
恥骨痛あります〜💧

も〜妊婦は限界(笑)
早く会いたいよー反面…
怖い〜😭

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    肛門痛ありますか。
    なんか産まれてきそうで怖いです🙄💦
    もうちょいお腹にいて欲しいので…

    私も限界です🤣💦
    同じ気持ちですね。

    • 7月14日
なお

明日から37週に突入です!
検診は4日後です😊
ここまで長かったような、あっという間だったような😂
初めての妊娠ですが、妊婦って大変すぎますね💦辛いのってつわりだけじゃないんだって知りました😂

私も夜寝ようとしたら大暴れしてくれます👶なのでなかなか寝れません😂おなかは張って痛いし、身体中痛いし、早く身軽になりたいけど、出産は怖すぎるー😱😱😱

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    初期はすごいトラブルで入院して一時はどうなるのかと思ったけど、ここまでこれたことに感謝なのに…
    無い物ねだりですね。
    私も早く身軽になりたいものの、出産に対して怖い気持ちが出てきてしまってます💦

    • 7月14日
rara

私も37週まであと2日です!
胎動めちゃくちゃ激しいです👶
一昨日の検診では、まだすぐは生まれないけど、下に降りてきてると先生に言われました!!
また、今日の朝おしるし!?みたいなものもあり、不安で仕方ない状態です💦

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    胎動激しいですか!!
    女の子の予定なんですが、どんだけやんちゃになるんやろ…ってくらい毎晩激しいです😑💦
    おしるしあったんですか!
    もうすぐですかね💓
    私1人目の時おしるしからで8時間後には出産してました😉

    • 7月14日
マハロ

陣痛怖いですよね😣
未知の怖さではないけど…どういうものかわかっているからこその怖さもありますよね😅💦
でも、体はキツイ!早く会いたいし、出したい気持ちもあります(笑)
ただ、出てきてからの生活が不安すぎる〜

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうなんです。
    どういうものかわかっているからこそ怖いですよね😵💦
    出てきてからの生活の不安もまたありますよね。
    我が家はなるようになる!でいきます🙆‍♀️笑

    • 7月16日