※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい助
子育て・グッズ

息子が彼氏に懐かない理由と、対処法についてシングルの方の意見を聞きたいです。

シングルの方に質問です。
お子さんは彼氏さんに懐いていますか?

息子は人見知りが激しいです。
けれど彼氏は息子が人見知りが始まる前の生後6ヶ月頃から会っています。その頃は抱っこも添い寝寝かしつけも大丈夫でした。しかし現在1歳半くらいなのですが、1歳少し前あたりから彼氏に懐かなく(怖がる?嫌がる?)なるようになってきました。
もちろん、息子は常に私の目の届くところにいるので彼氏が息子に対して暴力や怒鳴ったりなどはもちろんありません。どちらかというと面倒をみてくれようとしています。

彼氏とはプチ遠距離なので会えて2週間に1度くらいの間隔なので息子と合わない期間も確かにあります。けれど何故こんなにも慣れてくれないのか........

息子がある程度言葉を覚え、自分の気持ちを伝えれるようになるまで彼氏と会わせないほうが良いのでしょうか。それとも少しでも多くの時間を過ごし、慣れてもらうべきでしょうか。それとも子供をためを思うと別れるべきでしょうか...。

できれば同じ立場であるシングルの方に回答をいただきたいです。厳しい意見もお待ちしています。

コメント

なっちゃん

元シングルです☺︎

2週間に一度なら…慣れないと言うよりママを取られたもしくは取られるかもなんて思って余計に懐かないのかもしれないですね💦彼氏さんが優しく接してくれる方なら無理に別れる必要ないかなー?ッて思います!1歳になって自我が出てくる頃ですしね✨少しずつ距離を縮めて行けばいいと思います(*´∇`*)
みい助さんもなるべく彼氏さんとお子さんと3人に遊んだりしていけば♡
うちの息子はそれで今の旦那に凄い懐くようになり今では旦那の信者ですwww
長々すいません💦

• みい助

みい助

コメントありがとうございます⭐️
    あー、、、😰😰確かにそれは考えたりします。私と彼氏さんが一緒に料理を作っていると泣いて怒ったり。取られると思ってるのかなー?😢と....💦

なっちゃんさんちは旦那様に懐くようになったんですね!!すごい!!😭😭⭐️
    私の家でもぜひそうなるように長期戦で息子に無理をさせず見守っていきたいと思います。

経験談とアドバイス、ありがとうございました✨

• 7月14日