※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春(°▽°)
妊娠・出産

つわりの時に飲んだことがある方、効果はありましたか?つわりがつらくて飲みたいです。教えてください。

皆さんつわりの時にこれ飲んだ方いますか?
効き目ありましたか?

つわりが辛くて飲みたいのですが…((T_T))
わかる方教えてください!!

コメント

桃魚

薬でもサプリでも飲む場合は医師に相談した方がいいですよ。

  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    そうですね。
    ありがとうございますρ(・・、)

    • 3月25日
  • 桃魚

    桃魚

    私も1人目の時につわりが酷くて14kg落ちて点滴三昧でした、食べ物飲み物ほぼ受け付けなかったんですが、何故か旦那が作ってくれたバナナきな粉牛乳ドリンクだけ飲めてそれで生きてました(笑)
    バナナは悪阻が酷い時でも手軽に摂れる他、悪阻を軽減したり、吐き気を抑えてくれる効果のあるビタミンB6や、妊娠初期に赤ちゃんの成長を助けてくれる葉酸が豊富に含まれています。つわりが酷い時はバナナがオススメです♡
    大変かと思いますが必ず終わりますから頑張って♪

    • 3月25日
  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    それは辛かったですね。
    私も一人目の時も点滴三昧でした!

    バナナきな粉牛乳やってみますね!
    ありがとうございます!!

    • 3月25日
エリナ

あんまり悪阻が酷いなら産院で処方してもらえたりするからそっちのがいいですよ😭😭

  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    そうですね。
    一人目の時も吐き止めを処方してもらったのでそれがいいですね。

    ありがとうございます(^^)

    • 3月25日
花香

他の方も言われるように医師に相談した方がいいと思いますよ。
私は内科で漢方薬に詳しい先生にこの漢方薬を処方してもらいました。吐き悪阻はなく、今まで過ごしてきたので、まだ1回しか服用してないので効き目があまりわからないのですが…今日は特に調子が悪く、さっきこの漢方薬を服用しました。医師には、お湯に溶いて少しづつ飲み込むといいと言われましたが、そのまま白湯で飲みました。生姜がの味がしたので、生姜はもしかしたら、悪阻に効くのかも知れません。
心春さんの悪阻が癒えますように( ( ∩ˇーˇ∩)。:.゚ஐ⋆*

  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    そうですね。
    ありがとうございます(´・c_・`)

    • 3月25日
ミルクハナ

私は飲んでます(^ ^)
吐き悪阻なのですが、寝る前に飲むと気のせいか朝の吐き気が少しマシになる気がします(^ ^)

  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    いつから飲んでますか?
    毎日飲んでますか?

    • 3月25日
  • ミルクハナ

    ミルクハナ

    7週目くらいから飲んでます(^-^)
    毎日は飲んでません。
    食べ過ぎだなと感じた時や消化不良を感じた時、あと便秘かな?と思った時に飲んでます(^。^)

    • 3月25日
  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)



    ありがとうございます!!
    参考にしますo(T□T)o

    • 3月25日
りん

最近飲み始めました!
これは医薬部外品なのでなにか病院でもらってる薬を飲まれていないのであれば飲んでも大丈夫だと思います(^-^)

私は妊娠してから消化がものすごく遅くなったのかずーっと胃が重かったんですがこれを飲んでから妊娠前と変わらないかな〜くらいになりました!
あと妊娠中必要な葉酸、カルシウム、鉄も取れるみたいですよ!

あまり参考になってなくてすみません|ω・`)

  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    詳しくありがとうございます!!
    自己責任ではありますが
    気休めでも飲んでみたいなって思います!!

    • 3月26日