※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトマト
妊娠・出産

肘の内側にかぶれのようなぶつぶつが出現。痒みは少し。皮膚科か産婦人科へ相談。ステロイド塗り薬の使用は悩み中。

肘の内側にかぶれのようなぶつぶつが突然出来ました。痒くてたまらない!ってわけではなく少し痒いかなぁーぐらいでかかなければ平気です。金曜日の朝突然出現した為かぶれではないかと思うのですが、まだ引きません。むしろ少し酷くなってる気がします。
皮膚科に直接行けばいいのか(妊婦ということを伝えて)、それとも産婦人科に行く方がいいのか分かりません。
家にステロイドの塗り薬があるのですが、まだ塗っていません。もし経験ある方がいたら助言を頂けたらと思います。

コメント

あい

汗疹ではないですか??
私の場合は上の子妊娠中の夏頃、同じ箇所に発疹できたので皮膚科行ったら汗疹でした(^-^;💦💦

私は産科に電話してどうすればいいか聞いてから皮膚科に行きました!
病院によって対応違うかもしれないので、まずは産科に相談がいいとおもいます♪

  • プチトマト

    プチトマト

    まずは産科に聞いてから行きたいと思います💦
    ありがとうございました!

    • 7月14日
  • あい

    あい

    いえいえ~☺️✨
    お大事になさってください🎵

    • 7月14日