※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の初産婦で、おしるしはありますが病院では様子見と言われています。里帰り前の週末、映画と焼肉に行きたいが心配もあり葛藤しています。午前中は家でゆっくりし、午後から出かける予定です。

36週の初産婦です!!

昨日の夜におしるしが来て病院に電話したところ、様子見でいいと言われ現在に至ります。
いまのところ出血はしておらず、夜中と今(布団の中)腰が痛いだけです。

来週から実家に里帰りするのでこの週末が旦那と過ごせる最後の週末になりそうです。
本当は映画と焼肉行く話をしていたので行きたいのですが、旦那も少し心配してるのと、わたしも初産だしいつ何が起こるかわからないとビクビクし始めております。
でも出かけたい!!映画と焼肉行きたい!!って気持ちもあり、葛藤しているのですが、みなさんならどうされますか??
行くとしても午前中は家でゆっくりして、午後から出る予定です!!

コメント

pi

陣痛来る日も、買い物とランチ行ってました〜♪♪

破水からだと怖いので、一応入院バッグ持っていくと良いと思います😄✨🤲

• ママリ

ママリ

わぁすごいですね☺️
    入院バックは準備してあるのですが、バスタオルとかって持ち歩いた方がいいのでしょうか??

• 7月14日
  • たくゆうまま

たくゆうまま

横からすみません!!!
    私は二人目の時は夜ご飯終えて食器を洗ってる時突然の破水から始まり陣痛タクシーで向かったのですが、バスタオルはあった方が良いと思いますよ😳

私の場合は、サラサラ~っと出たりサーッと出てきたり出の強弱があったからバスタオルしててもソワソワしてました(笑)

ご主人との二人の時間色んな不安はあると思いますが堪能してください😉💝

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

もうバスタオルは常にリュックに持ち歩いていた方がいいんですね!!

いつ破水になるかわからないですもんね💦💦
    いつ何があってもおかしくない週数になったので不安ですが、2人の時間楽しみたいと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 7月14日
ダッフィー

木曜日からおしるしありますが、普通に近場にお買い物程度&夜のお散歩は旦那としてます😊
私はまだ子宮口開いてないし、おしるし来てもすぐ陣痛くるとも限らないので、お買い物程度はいってます💕でもお腹頻繁に張ってたり少しでも痛みある時は家で様子みてます😊

• ママリ

ママリ

行くとしても、車で30分以内のところ、焼肉も産院から5~10分程度のところを考えていて、もし買い物に行くにしても、休憩をとりながらと思っているのですが、休憩しながら楽しんでも大丈夫ですかね??😅

• 7月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

お産の進み方は人それぞれなので、一概に大丈夫とも言えないですが、いつ来るか分からない陣痛に怯えて何も出来ないのもストレスになりますし、ご主人と一緒なら、お買い物程度なら休み休み様子みながら大丈夫だと思いますょ😊私は木曜日、金曜日とおしるしありましたが、昨日からはおしるしも止まり、お腹もほとんど張らないし前駆陣痛すらないので、今日も旦那と少しお買い物行って夜は外食する予定です😊💕

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

たしかに1人だったら不安で出れませんが、旦那と一緒ならなにかあってもすぐに病院にも連れて行ってくれますしね☺️
    一応昨日おしるしあってからの今日で不安なので、明日体調見て映画と外食したいと思います♪
    ありがとうございます☺️

• 7月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

グッドアンサーまでありがとうございます🥰お互いもう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね✨頑張りましょ♡

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

初めての出産でドキドキですが、早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあるので楽しみです☺️
    お互い安産になりますように💓
    頑張りましょうね🥰

• 7月14日

おはようございます😃
私も同じく初産で、同じ状況なら焼肉だけにします🤔💦
映画を観てる最中に痛みだしたり万が一破水したら最悪だしなぁ…と。何もなかったにしても2時間ソワソワしてそうで😵
焼肉ならすぐ対応出来そうです♪夜用の大きいナプキンしておけば蒸れちゃう可能性は高いですがそんな怖くはないかなぁと🤔

• ママリ

ママリ

おはようございます☀️
    たしかになにかあると怖いですよね😭
    今はとりあえず昼用のナプキンしてますが、夜用に変えたらなお安心できますね☺️

• 7月14日
とと

35週でおしるしみたいなのがあって産院で様子見ていいと言われました。36w1dで、家族で映画に行き、見終わったあとに破水😱バタバタ産院にいき、その日に産みました。適度に動くことは大事なんでしょうけど、破水のリスクふまえて、外出はしなければよかったと後々反省しました😅

• ママリ

ママリ

ちょうど昨日で36週に突入し、今日36w1dなのでミミリさんと同じ感じです💦
    破水もいつするかわからないですもんね💦💦

• 7月14日