※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

明日、旦那がラーメンを食べたいと言ってきたが、子供に何を食べさせるか迷っている。子供は普段大人のものを欲しがることもあるが、ラーメンは抵抗がある。外食に行きたくないが、旦那を1人で行かせるのは罪悪感がある。

旦那がラーメンを一緒に明日食べたい!と言ってきたのですが、私は子供に何を食べさせればいいかな?で頭の中がいっぱいなのですが、さすがに普段大人のもの欲しがってあげたり多少してしまっているので絶対ラーメンも欲しがるはず。でもさすがにラーメンはあげるのに抵抗があります。家なら汁入れる前の麺をとったり、水で薄めたり何か出来るかもしれませんがお店じゃ出来ないし😱
旦那に1人でいってらっしゃいでいいですかね?(笑)特に私は 外食に行きたいわけでもないのですが、置いていくのは罪悪感があるらしくて🤔

コメント

る

うちも昨日、おうちラーメンで麺だけデビューしました!笑

替え玉できるお店で麺だけもらえないですかね😂?

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

やはりそうなりますよね🤣💦旦那は普段我慢してるから行かせてあげたいんですがもう離乳食も食べないようになったので悩むことが多くて😱
    最悪つけ麺かライス…ですかね😅?

• 7月14日
2bves

1歳の頃は 取り皿もらって
麺と少しのスープにお冷で
割って薄くして麺は細かく切って
食べさせてました😊

取り分ける私のラーメンは
トンコツやミソじゃなく
醤油や塩とかさっぱり系の
ラーメンを選んでました😁❤️

一歳半ぐらいからは まずスープ
飲んでみてそこまで濃ゆくなければ
お冷で薄めることもせずに
取り皿に分けて食べさせてましたよ😊
スープはこぼされても嫌なので
麺がくっつかないよーにする程度の
ほんの少しの量です😁
コーンのトッピングしてもらって
別皿で出してもらって
それも子どもが食べてました😂
炒飯も餃子も親の分から
自分も食べる!って取って
食べてました☺️💕

この頃からトレーニングのお箸を
使うとよくご飯食べてくれるよーに
なってくれてたので、外食しそうな時は
トレーニングお箸を持参して
食べさせてました😊❤️

塩分も気になるけど毎日食べさせる
わけじゃないから私はそこまで
気にしてません😂

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね😭丁寧にありがとうございます😊
    確かに毎日食べさせるわけではないから神経質になりすぎる必要はなかったですかね💦
    参考にさせてもらいます🙇‍♂️

• 7月14日
ままり

お店によりますが、ベビーチェアがあったり赤ちゃん用のお皿やスプーンフォークを出してくれるようなお店だったら麺だけとりわけてお冷やかけて薄めたりしてます☺️
ベビーフードか何かも持参されるってことですよね?
アレルギーさえ大丈夫で、ラーメンの種類にもよるけど、あっさり系のラーメンでお冷やで薄めたら少しぐらい食べても大丈夫だと思いますよ🍀

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね☺️丁寧にありがとうございます😊
    ベビーフードは全く食べてくれないのとぐちゃぐちゃにされてしまうのがほとんどなので持っていくつもりではなかったです😭

• 7月14日
みゆ

我が家ラーメン大好きなので子供達もそうそうにデビューさせちゃいました😂

つけ麺あげたことあるんですが、ちょっと麺が太くて食べるの大変そうでした😓
私は普通にラーメン頼んで、汁なしで麺のみあげてた気がします🤔
豚骨などの油っぽいものは注文するのやめてました。

それとライス頼んで、ライスにほんの少しスープかけてあげたり、餃子の中身あげたりして乗り切った気がします☺️

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

うちも旦那がラーメン好きで🤣💦💦
    そうですよね💦さすがにとんこつとか脂っこいのは子供にあげれないですよね😨
    ライスにスープかけるとか参考にさせてもらいます☺️

• 7月14日