※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯みがきについて、虫歯の心配があるので歯医者で診てもらうか悩んでいます。数回忘れたくらいでは大丈夫でしょうか。

いま生後7ヶ月で、下の歯がだんだん生え始めてきています。

今は寝る前にガーゼで拭いて、そのあと添い乳をして寝かせています。

離乳食のあと歯みがきガーゼを忘れて赤ちゃんが寝てしまったり、夜ガーゼの前に寝てしまい、うっかり親も寝てしまったことが、最近何度かありました。

まだ下の歯がちょこっと生え始めたくらいですが、歯医者で虫歯になってないか診てもらおうか考え中です。

まだ生え始めですが、数回忘れたくらいでは大丈夫でしょうか。。

コメント

ママリ

生え始めた頃はめんどくさくてガーゼもしてませんでした🤣

  • とまと

    とまと

    はじめてのときは慣れなくてたいへんですよね💦虫歯大丈夫でしたか??

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    今1歳半ですが今のところ大丈夫です!
    もちろん今は歯磨き使ってちゃんと磨いてます😊

    • 7月14日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!よかった☺️
    わたしもがんばります。

    • 7月14日