※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっくんママ
その他の疑問

頭痛のことです。激しい頭痛、吐き気、目の前の物がボヤける字も何も見…

頭痛のことです。

激しい頭痛、吐き気、目の前の物がボヤける字も何も見えなくなる、手足の痺れがあります
これ一体なんの病気なんでしょうか?

この症状が始まったのが小6でした。

遊んでいても急に来ます。

最初は目のぼやけからきて
その後ものすごい激しい頭痛と吐き気がきます。
その後、手足の激しい痺れです。

なんなんでしょうか。

コメント

あーちゃん

自律神経失調症ではないでしょうか?💦
私も同じような症状があり診断されました😭

• きっくんママ

きっくんママ

病院は未だに行ってません😥

• 7月14日
カカオ

片頭痛とは違いますか?
自分の体験ですが、発作が起きるとまず目の前がチカチカして視界が悪くなり、段々頭痛が始まり吐き気や嘔吐、手足の痺れがありました。酷い方は1日動けない人もいると聞きました😵
天候、ストレス、生理前とかのホルモンのバランス、カフェインやポリフェノール等の食べ物でもなるらしいですが💦
片頭痛の治療は神経内科を受診してました‼️原因が分かるといいですね😣

• きっくんママ

きっくんママ

平日に病院に行こうと思います!

• 7月14日
はなさお

私がたまに偏頭痛でるのですが手足の痺れ以外は症状が似ています。専用のお薬飲まないと起き上がれなくなります。
母が私よりも酷くて頭が凄く痛くて顔に痺れが出た時に病院に行ったら脳の血管が破裂はしなかったですが、出血していてヤバかったです。何とか一命はとりとめましたが今でも後遺症が残ってるので気になるなら早めに病院に行かれた方が良いのではと思ってしまいます😔

• きっくんママ

きっくんママ

平日病院行ってみます

• 7月14日

脳外受診した事ありますか?
その状態になったら救急車を呼んでも良いと思います。すぐ受診してください。
6年生からとの事ですが、聞いていると怖いです。

• きっくんママ

きっくんママ

平日に病院に行きます

• 7月14日

退会ユーザー

平日までにこの症状が出ないと良いですね。もし土日で出たなら救急車呼んで受診して下さい。手のしびれ視界不良があるなら呼んでも大丈夫だと思います。

偏頭痛との診断なら良いですが、脳疾患だと怖いですもんね。

• 7月14日
  • きっくんママ

きっくんママ

もし何かの病気なら
    怖いです。
    まだ小さい息子がいてるのに、、、

• 7月14日

退会ユーザー

それよりも大きな疾患があれば倒れてそのまま・・・の方もいます。ジャニーさんみたいにくも膜下出血でお亡くなりになる方もいます。
    倒れないうちに受診して、治療が出来ることが良いことだと考えてくださいね。

私も 私の母も、早期発見で手術治療をして死を間逃れました。あの時受診して良かったです。じゃなきゃ亡くなっていたかもしれないし、生きていても半身不随、記憶障害などが出てたと思います。

お子様がいて受診も大変だと思いますが、どうかいち早い受診が出来ますように。

• 7月14日
  • きっくんママ

きっくんママ

ありがとうございます

• 7月14日