※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
家族・旦那

今日、起きたことで解決済なのですが…皆さんの意見を教えてください。旦…

今日、起きたことで
解決済なのですが…皆さんの意見を教えてください。

旦那が友達と高校野球の予選を見に出かけに行きました。
待ち合わせ場所まで車で行き、そこで友達を拾って
球場に行く予定だったそうです

行く途中に連絡かあり
・彼女が胃が痛く、動けないと。
・救急車には乗りたくない。
・待ち合わせ場所からは距離がある場所で
出来たら迎えに来てくれたら助かる

その友人は、前日から彼女と外泊
少しその時から体調が悪かった
彼女と旦那は面識なし

旦那は友人と彼女を乗せ
病院まで連れて行きました。

帰ってきて昼から出かけてたのですが
また友人から電話。

・彼女が病院から立てないため、家に帰れない
(家は車で高速を使って、1時間ぐらいだそうです)
・それぞれの親は仕事なのか、迎えは困難
・病院に良くなるまで居るのは彼女が拒否
・ビジネスホテルに泊まるも、旦那の友人が翌日
野球の試合で荷物を取りに行きたいが彼女に付き添いたい
から難しい
・免許持ってないからレンタカーも借りれない。

病院とビジネスホテルの提案は旦那がしていました。

この時に
私と旦那、別の旦那の友人もいました。

旦那いわく、迎えに行くほどでもないけど
ここで恩をきせていたら何かあった時にいい
よく会う友達だから。と
高速代などは、その友人に出してもらう。

でも私からしたら
そこまでする必要がある?と思いました。
よくその友人の話は聞いてたのですが、
電車賃出したくないから、飲み会場所も自分の近所がいい

とか
2人で出かけても、送り迎えを旦那がしてたり…

正直、旦那の人の良さはいい所だとは思うのですが
友人が体調悪いのではなく、初対面の彼女の為に
そこまでする必要はないのじゃないかな?
と、、

せっかくの家族との休日で
子どもも旦那と遊ぶのを楽しみにしていた日で
色々、話を聞いてこみあげてしまい
怒り泣きになりました。


結局、その場にいた別の友人が
送り迎えをしてくれる事になりました。

長々となりましたが、皆さんなら快く
送り迎えしてきてきなー!と言えますか?

コメント

lmm

いいように使われてるだけですよね💦向こうからしたらアッシー扱いですよ😭

救急車は使いたくない 病院にもいたくないのに、面識もないひとに送り迎えは頼めるその彼女の神経も疑います。タクシー使えばいいのに(笑) なんだか .. ある意味お似合いなカップルですね(笑)


私も、絶対に怒ります 喧嘩です
そんな人と付き合って欲しくないです。
彼女のことくらい自分で責任もって対処すればいいのに。 情けないですね。そんな人、彼氏でも友達も絶対いやだ😫

  • かゆ0612

    かゆ0612

    そうなんです…
    わざわざ、朝早くに迎えに来てくれたのに帰りも頼む神経が分からなくて。

    旦那が彼女はなんて?と聞いたら
    迎えに来てもらえたら助かると…

    いい大人、30歳がいう答えでもないだろー!と怒ってしまいました。

    • 7月14日
ᴀʟɪᴄᴇ

快く送り出せないですね(笑)

恩も何も、電車賃出したくないから近所でとか
普段から送り迎えされてるなら
足として使ってるようにしか見えないですよ😂

こっちからしたらタクシーでいけよ!
彼女もワガママ言って迷惑かけんなって思います😐

なので激怒してでも行かせません🙄

  • かゆ0612

    かゆ0612

    やっぱりそうですよね。
    旦那いわく、昔からそうゆう性格らしく慣れてるようなのですが
    彼女の送り迎えをしてしまったら、
    次回もありそうな気がして、、

    それを伝えたら、そんなやつではないと。

    代わりにいってもらった友人には
    悪い事したな…と思いますが💦
    付き合いには限度あるだろ。と思いました。

    • 7月14日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    彼女の送り迎えもそうですけど、
    友人も病院行きたいから連れてってとか言い出しそうですね(笑)

    なんか利用されてる側がよく
    そんなやつではないって言いません?😂

    客観的にみたらおかしいのに💦

    代わりに行った友人さんも
    本気で行きたくなければ拒否したでしょうし😂

    限度ありますよね!
    送り迎え頼むなら
    ガソリン代、手間賃要求したいですね😐

    • 7月14日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    それ、ありそうです笑

    やっぱり利用されてるだけなんですかね💦

    代わりにいった友人は
    独り身だし、予定ないから〜と笑ってはいたので。最初は拒否してましたが💦
    ほんと、その頼んだ人は
    人のいい友人に恵まれてると実感してほしいです😂

    そのぐらい請求したいですが…
    次の飲み会で奢ってもらう。と話になりかねないです😞

    • 7月14日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    ですよね(笑)

    利用してると本人は思ってなくても
    頼めば送り迎えしてくれて
    感謝とかしてなさそうです😐

    代わりの友人は仕方なく行った感じですね🤣

    ほんとですよ!友人に恵まれてる!😅
    普通だったら断られてもおかしくない頼み事なのに🤣

    飲み会で奢ってもらうのはいいですけどね〜😆
    妻側からしたらメリットないですけど(笑)

    • 7月14日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    送り迎えが当たり前ー。って思ってそうですね…

    断られて、自分でどうにかして乗り切ればいいのに💦

    メリットないです。笑
    まぁ、すこし付き合いを減らしてくれたら助かります。笑

    • 7月14日
まるもり

付き合いもあって仲良いのは分かりますが、彼女わがまま過ぎません?快く送り出せないです😅

  • かゆ0612

    かゆ0612

    ほんとそれなんです💦
    多分、私が一番怒ってるのは彼女に対してかもしれないです…
    私なら初対面の彼氏の友人にそこまで頼めない!と思うのですが。

    働いてるのに、どういう神経してるのか知りたいです😞

    • 7月14日
サクラ

家族との休日に快く送り迎えなんかしたくありません!
そもそも、友人の彼女さんがワガママ過ぎませんか?
救急車も呼びたくない、病院に居るのは拒否なんて他人を巻き込むなんて考えられません!
本人の友人なら未だしも、彼氏の友人なら彼女さんから遠慮して欲しいですね。
コストはかかるけどタクシー利用すればいいし、立てないくらいなら病院いたほうが安心ですもん!
友人さんも友人さんですが💦
旦那さんは優しいですね!
その優しさに友人さんが甘えすぎてると思いました。
怒りを感じるのは当然です!

  • かゆ0612

    かゆ0612

    そうなんです!
    息子も朝から「パパと遊びたい」と言ってたので、その想いもあり。

    その彼女の言葉を聞いて腹が立ちました。
    そもそも、体調が悪かった前日の時点で帰れば良かったのに…とも思います。

    本人が体調悪いのであれば、
    少し引っかかりますが…私もよく知っている人なので心配ですし
    迎えに行っておいで。となるかもしれません。

    • 7月14日
deleted user

いやタクシー使えよ。
そういうやつって絶対恩を返すことなんてしないですよ。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    ほんとそれです!なんで、タクシー使わなかったのか…謎です。

    • 7月14日
さくらもち

彼女もわがままかもしれませんが、それを許してしまうお友達が一番いけないと思います😵

てか、その人からしたら旦那さんは友達ではなく都合のいい時に使えるパシリ的な感じなのではないですか。
私なら友達にそんな図々しいこと頼めません💦

旦那さんを下にみてるからそんなお願いができるんだと思います。
私なら金輪際関わって欲しくないです。

例え迎えに行っても絶対高速代もらえないですよね(笑)
高速代+ガソリン代+迷惑料もらってもお断り案件です。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    やっぱり、そう思いますよね。
    私もさすがに、そこまでの図々しい事は頼むこともないし…

    そんなような人には思えなかったのですが、今回の件で、さすがに信用なくしました。
    義母にも伝えていて…折を見て旦那に距離置くように、伝えてもらう予定です。

    絶対、今はないー。今度返す。
    と言って高速代もらえないと思います。笑
    逆に、迷惑料はいらないから今後付き合わないで。って思います。

    • 7月14日