※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

28日の赤ちゃんがしゃっくり後に泣き、夜中も咳が出る。対処法やアレルギーについて教えてください。

産まれて28日です。一日に何回かしゃっくりをします。そして毎回しゃっくりが止まった後は決まってギャン泣きです。
抱っこしてあやしてもしばらくはずっとご機嫌斜めです。
みんなこんな感じですかね😭?
夜中の授乳(完ミです)の後にもよくあるので結局夜中ずっと抱っこしてます💦
何か対処法があったら教えて欲しいです😣

あと産まれてから咳もよくするんですがこれって何かのアレルギーなんですかね😨

コメント

pon

赤ちゃんって、しゃっくりよくしますよね〜
私は娘が、しゃっくりした時は少量の白湯か少量のミルク飲ませてました😊
少し何か飲ませてあげたら止まる事が、ほとんどでした👏🏼

咳はアレルギーかどうか分からないので、気になるようでしたら1ヶ月検診の時に小児科で相談してみても良いかもしれないですね💭

はじめてのママリ🔰

生後17日の子供を育てていますがうちの子もしゃっくり多いです。
お腹の中にいたときもしょっちゅうしてました^_^

最近わかったのは授乳して30分以内に仰向けに寝かすと(ゲップしても)しゃっくりすることが多いことがわかったので最低30分はオムツ変えもせず縦抱きか横抱き頭の方が高くなるように抱いてます^_^

咳はうちの子しないのでわからないですね…

うちの地域では保健師さんが生後2週間くらいで自宅訪問してくれるんですがそういうのはないですか?
あれば聞いてみるのもいいと思います^_^