※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
妊娠・出産

39週の妊婦です。腰痛や子宮張りがありますが、前駆陣痛ではないようです。胎動も活発です。前駆陣痛でしょうか?

39週初マタです。昨日の診察で子宮口2センチで柔らかいけど赤ちゃんが全然降りてきてないと言われました。
今日の夕方くらいから重めの生理痛ような腰痛がずっと続いています。定期的な波はないです。2時間ぐらい前から頻繁に張るようになってきました。張るときに痛みが強くなることはなく、張りと痛みが連動してません…。胎動ももりもりあります。これは前駆陣痛ですらないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆だと思いますよ!
胎動は本陣痛中もありました✨

• 深爪

深爪

波がなくても前駆って言えるんですね?!胎動って落ち着くものではないんですか?普通に脇腹蹴られるんです…

• 7月14日
mee🍓

前駆じゃないでしょうか?
でも降りてきてなくても陣痛になる人も中には居るみたいなので様子見かと思います!🤔

• 深爪

深爪

降りたら陣痛になるんだと思ってました😳前駆だったら嬉しいです…

• 7月14日
りん

診察で子宮口あいてないと言われましたが
いきなり前駆陣痛からの本陣痛
スピード出産でした☺️
生理痛のような下痢のような痛みから
始まったので前駆かもしれません!
胎動も本陣痛まであったような🤔
体力いるので休めるときに休んで
何か食べれそうなら食べておくと
いいかもです!頑張って下さい💓

• 深爪

深爪

そんなパターンもあるんですね?!このまま本陣痛につながってほしいです😭ありがとうございます😭

• 7月14日