※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

独身の時、3歳の子を連れた友達が家に遊びに来ました!その時におむつの…

独身の時、3歳の子を連れた友達が家に遊びに来ました!

その時におむつのゴミをキッチンのゴミ箱に断りもなく友達(A)が捨てると別の友達(B)が「人の家のキッチンにおむつを捨てるのは良くないでしょ!持って帰った方がいいよ」と注意すると「えっ。なんで。別にいいっしょ」って言いました。その後、カラオケに行ったのですが、そこで出たゴミをBの子が持って帰ってくれると言ったら「じゃあこれもよろしく!」ってまたおむつを入れました。
これってありですか?
今は私も一児の母となりこのことをふと思い出し、「さすがにそういうことは出来ないな~」とおもうのですが、世の中的にはありですか?
あと、うちに来た時に炊飯器の上に子供が乗って遊んでいたら注意するわけでもなく、「ウケる~」と写真を連写してました。それについてもBが注意してくれたんですが、ふてくされてしまい…。そしてその炊飯器、買ったばかりなのに壊れました。。

なんか色々思い出し、こういうことって当たり前なのかなぁ?(´._.`)って思ったのですがらどうなんでしょうか。

コメント

あゆみ

いや、、非常識過ぎますAさん。。
友達として、ママ友として、
どこかで距離を置くようにした方が…。

• ぽん

ぽん

やっぱそうですよね。
    あそぼーと誘われたのですが、気分が乗らず断ってしまっています(´._.`)

• 7月14日
  • あゆみ

あゆみ

それは気分乗らないですよ😑
    むしろ、おもちさんの感情が普通です。安心して下さい。
    てゆか、しっかりと注意出来るBさん素敵過ぎます‼︎😫💕
    私もそんな人になりたい。

• 7月14日
とも

常識がなさすぎると思うッ‼️
私なら確実怒るし注意しますッ✋
家にももぉ-呼ばないですッ💦

• ぽん

ぽん

そうですよね(´._.`)注意した友達が逆ギレされて、なんだかその友達に申し訳なくなってしまいました(´._.`)
    近々遊び行くね~と連絡来たのですが「最近忙しいから…」と断ってしまいました。。

• 7月14日
はるな

あり得ないです。
家に呼びたくないですね。
Bさんが普通です!

まぐ

同じく子持ちの友達の家で「捨てて良いよ〜!」と言われればお言葉に甘えますが、勝手に捨てるなんてあり得ないですしこちらから「捨てても良い?」とも聞きません😨💦
人の家の炊飯器の上に3歳の子供が乗ってるのをウケる〜なんて…感覚がかなり一般とズレてると思います😅

HMS‪‪☺︎

ありえませんね😅
私も友人宅に行った時は持って帰りますし、いいよと言われれば甘える感じです!
姉も私の家にこの前初めて来ましたが普通に持って帰ろうとしていたのでそういった配慮が普通かと思います(笑)

miishon

あり得ないですね!
もう絶対遊びません!
連絡もしません!

ma

Aさん非常識というか友達にいてほしくないタイプですね😨
ちなみに炊飯器どうなったんですか?
弁償してもらったりはしたんですか?😭

有り得なすぎます!
オムツも持ち帰るのが基本ですね!友人が捨てて行ってと言えば甘えます!私の友人もみんな持ち帰ろうとしてくれるので、うちで捨てて良いよというと甘えてくれる程度ですよ💦
炊飯器の上とか終わってる、、、
きっと言ったところで弁償とかも難しい方なのでしょうね、、、
家に呼ぶのは辞めて、距離を置くのが良いと思います!Bさんの様に普通の常識がある方とお付き合いするのが良いですね!どうしても会わないとというときは外で会うのが安全ですね、、見てるだけでイライラしそうですが💨