※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん❤
妊娠・出産

妊娠中のリステリア菌について不安。明太子にリステリア菌が含まれると知り、食べてしまった。感染リスクが高く、不安が増している。

妊娠中のリステリア菌について。
生物やナチュラルチーズはダメだと食べていませんでしたが、明太子にもリステリア菌が26%あると記事をみてしまいました。
明太子に生という感覚が恥ずかしながらなく、食べてしまいました。
妊娠中は通常より20倍感染しやすく、特に後期は要注意とあり、ますます不安です。
お腹のこになにかあったらと、母子ともになにもなく感染してないことを祈りますがみなさん、明太子とかそのまま食べたりはしてませんか?
初期から切迫で自宅安静で不安になりすぎてびくびくしてます。

コメント

kamaa

明太子は私もなぜか大丈夫だと思って食べちゃってました(⌒-⌒; )
いまのところ何も言われてないのです!!

全然アドバイスにならなくてすいません( ´ ;ω;`)

  • いーたん❤

    いーたん❤

    生でそのまま食べてますか?
    主治医に聞いたことありますか?

    • 3月25日
  • kamaa

    kamaa

    そのまま食べちゃってました(⌒-⌒; )
    主治医には焼肉とか生物ダメって言われました!
    だから明太子も生だからダメですよね(⌒-⌒; )

    • 3月25日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    まったく生という感覚がなくて(。>д<)
    最近食べましたか?

    • 3月25日
  • kamaa

    kamaa

    味付けされてるし、なんとなく買ってに大丈夫な気がしてました(⌒-⌒; )
    2、3週間前に食べました!

    • 3月25日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    あんま気にしすぎたらダメだけど明太子も日本で加工してありますがアメリカ、ロシアと書いてあったからリステリア菌は日本なら少ないみたいで。
    なんか色々調べてしまったから不安が(*ToT)

    • 3月25日
  • kamaa

    kamaa

    不安になっちゃいますよね( ´ ;ω;`)
    お互いにこれから食べない様に気をつけましょ(>_<)

    • 3月25日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    はい!ありがとうございました❗

    • 3月25日
deleted user

私もふつーに生で食べてます。
何も問題は出てないです^ ^

  • いーたん❤

    いーたん❤

    ありがとうございました!
    なんか色々調べてしまったから不安で。

    • 3月25日