※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

高温期14日目にフライングで陽性反応が出ました。初期症状の腹痛がある場合、妊娠維持が厳しいか不安です。出血はなし。

高温期14日目のフライングで陽性反応がでました!
フライングすると化学流産とか不安になるから本当はしない方が良いと思うのですが、してしまいました😭
妊娠してることに気づかなかった人もいるぐらいなのに、私は高温期12日目にかなりの腹痛と腰痛で救急病院に行きました!
痛みは1時間以内にはおさまったのですが、不安で仕方ありません。。
やはり初期症状にここまで腹痛があると妊娠維持することは厳しいんでしょうか?
出血はありませんでした!
よろしくお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

初期にそこまで酷い腹痛は起きたことないです💦
病院ではなんと言われましたか??
出血なければまだ安心かと思いますが、なくても心拍確認出来ないこともあるのでまだ何とも言えないですが😢

• mina

mina

回答ありがとうございます!
    そうですよね😖
    まだ妊娠わかる前に見てもらったのですが、子宮の収縮で痛みを感じる時があると言われました。
    昼間は問題ないのですが、決まって夜中の1時ごろにお腹が痛くなります。。

• 7月14日

とにかく絶対安静にしておいたほうがいいです!

• mina

mina

そうですよね。。
    かかりつけの病院で一度聞いてみます!!

• 7月14日
ももたろ

2回流産しましたがいずれも強い腹痛はなく、生理予定日前後にお腹と腰に今にも生理が来そうな鈍痛がありました。
その腹痛はあまり関係ないのでは?と思います。

• mina

mina

まさしく、生理がきそうな鈍痛です。。
    当時出血はございましたでしょうか?
    お辛い中、お伺いして申し訳ございません😖

• 7月14日
laura

私は今回の妊娠が初めてで、生理がきそうな痛みが何日もあり3日程痛みが続くのもあり生理が妊娠を疑ってフライングで陽性が出ました。
その後、1ヶ月程痛みが続いてましたが先生からは出血がない限り大丈夫と言われましたが、あまりにも痛いと子宮外妊娠の疑いもあると言われ、子宮の中に赤ちゃんがいるのを確認出来るまで、週1のペースで検診に行くように言われました。
その後問題なく妊娠10週頃痛みがなくなり悪阻が始まりました。

• mina

mina

ありがとうございます😭😭💓
    子宮外妊娠も不安ですよね😢
    とりあえずかかりつけの病院に電話して聞いてみます✨
    少し安心しました!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 7月14日
  • laura

laura

ありがとうございます😊

• 7月14日
ママリさんさん

あとは神のみぞ知るかと!!
腹痛あるから継続できないとか、腹痛あって妊娠したとか、どちらでもないと思うので、不安なことは考えず、葉酸飲んでひたすら祈り信じましょう!
私も生理2日遅れでフライングしたので4w2dで気付いちゃって、6wの初診まですごく長かったです😭
時の流れが小学生くらいの遅さに戻りました😂
無事育ちますように🍀

• mina

mina

ありがとうございます🥺💓
    本当に神のみぞ知る!ですね!😩
    ネットの情報に踊らされず、赤ちゃん信じて頑張ります!!💕
    みぴしょさんも頑張ってください☺️

• 7月14日
メイ

私は生理痛が激しい方なんですが、フライング陽性確認後、生理痛のような痛みがあって激痛でしたが今は13wで順調です!当時検索魔で不安に押しつぶされそうだったので気持ちめっちゃ分かります!希望を捨てずに無理しないで葉酸忘れずに飲んで前向きに過ごして下さいね🥰

• mina

mina

わあー😭💓
    安心のお言葉ありがとうございます!
    私も生理痛酷い方です。。
    なのでずっとピル飲んでました!
    とりあえず胎嚢、心拍確認できるまで信じて待ちます😖✨
    メイさんもつわり大変かと思いますが、頑張ってください❤️

• 7月14日
Iku

おはようございます🌞
minaさんはまだ出血はないとのことですので、化学流産とは決まってないですが、

ワタシの経験シェアします、、
以前化学流産を経験したのですが、
生理が来そうで来ず、早期検査薬でうっすら陽性反応、
病院へ行っても胎嚢が見えず、
その後、次回診察を待つ間に
ひどい腰痛、腹痛といっしょに出血(生理2日目くらい)、
病院へ相談、「化学流産だね」とのこと

ひどい腹痛と腰痛は化学流産のせいだったのかわかりませんが、出血が落ち着くにつれて治ったので、化学流産に伴うものだったのかと思ってます💦

いま、ワタシもフライング検査で陽性出ていて、ちゃんと妊娠していればだいたい4w3dくらいです。
そこまでひどい腹痛はないのですが、ときどきギュっとなる痛みはあります。我慢できるくらいです。
もし、引き続きひどい腹痛が続くのであれば、子宮外妊娠などの可能性もあるので一度病院で見てもらった方がいいと思います☺️
身体的にも痛くてしんどいし
精神的にも不安で辛いと思うので、
まずはご自身のお身体大事にしてあげましょう❤️

• mina

mina

お辛い中貴重なお話ありがとうございます🥺✨
    化学流産の確率結構高いし、ママリでもたくさん経験されてる方いらっしゃいますもんね😖
    とりあえず自分の身体を信じて待ってみます!
    今お腹に赤ちゃんいるとのことで、同じぐらいの時期ですね❤️
    病院まで長いですが、頑張りましょうね!

• 7月14日
  • Iku

Iku

ネガティブなお話ですみませんでした💦
    フライングすると、もしかすると知らなかった化学流産を知っちゃうので、、、
    一回陽性見ちゃってさらに辛さ増すってこと学びました😭
    でも今回もフライングしちゃいましたけど💦💦💦
    そうですね!ワタシも自分の体と育ってくれてるであろうベイビーちゃん信じてがんばりましょう☺️

• 7月14日
まいまい

私は高温期10日目が生理予定日(4/19)でこず、2~3日過ぎてからフライング検査しましました。うっすらと陽性反応でてて、そこから割りとすぐに子宮が痛い腹痛が酷くて、仕事も休んだくらいです。
出血もなかったのですが、とりあえずずっと安静にしてました。病院にはいったけど多分妊娠してるけど胎嚢もう少し後と言われ、まだ心音とかも聞ける時期とかじゃないので日数あけて病院に行きました。
無事そこから順調にいき、今は16週です!
前回妊娠した際はそんな腹痛もなく、子宮内妊娠でしたが心音聞けず稽留流産してしまいましたが…

なので、腹痛が酷いのでしたら念のため病院にいってまだ診断できないと言われると思うのでとりあえず安静にしてお医者さんの診断出来る時期まで待つしかないと思いますが

私の経験的には私みたいな場合もあるのでご参考になればと思います。

• mina

mina

ありがとうございます😢💖💖
    腹痛あるなしは関係あるようでないかもですね🥺
    無事に育ってるということで、希望が持てました!✨
    貴重なお話本当にありがとうございました☺️
    これからつわりで辛い時期になるかと思いますが、無理せずにお過ごしくださいね!

• 7月14日
もっちゃん

わたしは不妊専門クリニックに通っていたので4週目で気づきました!
その後出血してしまい切迫流産で1ヶ月半ほど仕事休んで自宅安静になりましたが、なんとか赤ちゃんがしがみついててくれて💨
でも初期は本当に不安で、流産する夢とか見てました。
今は仕事も復帰して31週目を迎えました!
化学流産は対処のしようが無いので、不安だと思いますが身体を冷やさずリラックスして過ごして下さいね😌
元気に育つことをお祈りしてます!

• mina

mina

ありがとうございます!🥰
    私も先日初めて不妊のクリニックに行きました!💓
    先生に生理予定日に出血してようが、してまいが、検査薬してみてって言われてて笑
    なんでフライング進めるんだろ?と思いながらも土曜にしたら陽性だったんです😳
    とりあえず早めに診察するとのことだったので、火曜に病院行ってみます!
    無事赤ちゃんいてくれて良かったですね❤️
    楽しい妊婦生活お過ごしください🤰💕

• 7月14日
りん

化学流産の経験ありますが、そのときはいつもの生理痛くらいでした!無事に妊娠できた今と比べても初期症状として痛みの強さは特に変わりなかったですよ😊ただ化学流産のときは、5wで胎嚢確認出来なかったし、生理って感じの出血してしまいました。出血なければ大丈夫かなと思いますよ!赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね🤗無事に妊娠継続できますように✨

• mina

mina

ありがとうございます😖💖
    かなりの方が化学流産経験されてるのですね!
    手軽に妊娠が分かってしまう現代ならではの現象かもですね🤦‍♀️
    とりあえず出血はまだなさそうです🥺💓
    てんさんもお体に気を付けてくださいね🥰

• 7月14日