※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

息子の百日祝いは100日目の日に行いますか?平日ですが大丈夫でしょうか?予防接種後の写真撮影は子どもに負担がかかるでしょうか?

もうすぐ息子の百日祝いなのですが、きっちり100日目の日にしましたか?
100日目の日が平日です💦
また、写真も撮りに行きたいのですが予防接種の3日後とかにもしなっても大丈夫ですかね💦😣子どもにとってはきついでしょうか💦

コメント

100日過ぎた後の土曜日にやりましたよ。写真は予防接種の3日後でも大丈夫だと思います。

• ねんど

ねんど

土曜日にしたんですね!
    注射4本とロタをする予定なので5種類することになるので心配になってしまいます💦

• 7月14日
ミク

うちは土曜日だったのできっちり100日にしました✨

100日ピッタリではなくても余裕がある時にしてもいいと思います🎵

予防接種はこれまで副反応とか出てなければ気にしなくていいのかなって思います!

• ねんど

ねんど

ちょうど土曜日だったんですね😄それならゆっくりできていいですね✨
    今まで2ヶ月で注射3本とロタをした時は副反応なかったです!今回は注射4本とロタの予定なので心配になってしまって😰

• 7月14日
かりな

3日後なら気にならないです😊
旦那が平日休みなので100日目にしました😊

• ねんど

ねんど

注射4本とロタで5種類するので大丈夫かな?ってなってしまってました!
    平日休みなのいいですね✨

• 7月14日
  • かりな

かりな

その日大人しくして何もなかったら次の日からは気にしてないです😂

• 7月14日
あやめ

平日100日ぴったりに写真撮影、お宮参り、お食い初め全部やりました🤗
ちなみに予防接種は前日にしました🙄

• ねんど

ねんど

ぴったりにしたんですね!
    やっぱりぴったりの方がいいんでしょうかね💦
    前日ですか!
    ちなみに何種類予防接種しましたか?

• 7月14日
  • あやめ

あやめ

旦那も実母も休めるしどうせなら!と思ってぴったりにしましたが、気にしないのであれば全然ぴったりじゃなくていいと思います!
    予防接種は、ロタ、ヒブ、B肝、肺球2回目、四種混合1回目でした!
    娘は副作用全く出なかったので😋

• 7月14日
  • ねんど

ねんど

間違えて下の方に返信してしまいました💦

• 7月16日
cloverちづ

全く気にせず100日過ぎてしました。お宮参りもその時一緒にです(笑)
両親&義理両親、何度も集まってもらうのが大変だったり、お宮参りは真冬だったので。あまり気にせず自分達がゆっくり祝ってあげられる時でいいと思います😊

• ねんど

ねんど

そうだったんですね!
    やっぱり休みの日の方がゆっくりお祝いできそうです!
    休みの日で考えてみます❤️😊

• 7月16日
あーみん

100日ちょうどの平日にやりました!
ただワンオペで育児・家事・お食い初め準備は大変だったので、今思うと100日にこだわらず土日でゆっくりやればよかったかなーと思います💦

1度目の予防接種では平気だったのに、2度目の予防接種(注射4本とロタ)で翌日発熱しました😢

• ねんど

ねんど

平日だったんですね!
    私も昼間は1人なので準備とか出来る気がしなくて💦
    前日が休みなのでその時にしようかと思います!

うちも2度目の予防接種なんですが、1度目で大丈夫でも次で大丈夫とは限らないんですね💦気をつけます!

• 7月16日
ねんど

遅くなってすみません💦
そうなんですね😊
休めればいいんですが厳しいです💦
5種類ですね😃うちもそうなりそうです!
副反応でませんように!