※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♥
その他の疑問

6月に娘を無くしたのですが49日を過ぎても納骨はまだしないのですがお祭…

6月に娘を無くしたのですが
49日を過ぎても納骨はまだしないのですが
お祭りや海などって行ってもいいのでしょうか?

コメント

まるちゃん

悪魔でわたしの意見ですが行ってもいいと思います。娘さんもママが笑ってる方が嬉しいと思います。
わたしは母を亡くしていますが、当時は母だったらきっとこう思うだろうなこう言うだろうなと思いながら過ごしてました。

• N♥

N♥

コメントありがとうございます!
    行きたいとゆー気持ちはあまりないのですが、行っていいのかなぁと、、
    娘に何か買うぐらいとかならちょこっとでもいいんですかね、、
    まだ自然に笑顔になれないのが本当につらいんですけどね、少しずつ頑張らないとなぁっておもってます!

• 7月14日
いーいー

この度はご愁傷様です。
文を読んでるだけでも胸が張り裂けそうな思いです。
49日を過ぎてるなら行っても大丈夫ですよ。

• N♥

N♥

その日まで元気だったんですけど寝てる間に急に心臓が止まったみたいでそのままなんです、泣
    本当につらいです
    いつも笑顔で元気な娘が、、急に、、こんなことあるのかなってずっとおもってます。
    行きたいとゆー気持ちはあまりないのですが去年は小さくてまだ何も出来なく買ってあげることもなかったので何か買ってあげようかなと思いまして!

• 7月14日
  • いーいー

いーいー

ネット上の赤の他人ですが読んでいるだけで涙が止まりません。
    可愛い盛りでしたよね。
    N♥さんのお気持ちを考えると掛ける言葉も見つかりません。
    行きたいという気持ちがないのも当然ですよね。
    何か買ってあげたいという優しい母心としてお子さんに何か購入しても良いですよ!
    毎日何だかんだ子供たちを怒ってしまう自分が恥ずかしいです。
    これを読んで1日1日子供と一緒にも居られる時間を大切にしていこうと改める事が出来ました。

• 7月14日
  • N♥

N♥

私も文書いてると涙が止まらない時があります。
    すごく可愛くて 写真が亡くなる前の日の写真なんです。それだけでも涙が止まらないです。
    亡くなる一週間前に一歳半健診で健康ですって積み木を積むのもこれなにって質問にもちゃんと答えててなんでも出来る子だったんです。
    その日も元気に保育園行ってたのに帰ってお昼寝してて
    まさかそんなことになるとは誰しも予想外でした。

怒れるのも一緒に過ごせるのも本当に子どもの存在がすごくでかくなくなってきずくことが沢山ありました。
    あの時本当に幸せだったなぁと声が聞けるのもは子供に触れることもほんとに幸せなんだなぁとおもいます。

• 7月14日
  • いーいー

いーいー

本当に読んでいて涙が止まりません。
    想像ですがとても愛おしく目の前のお子さんをたくさん抱きしめていて可愛いがっていたのが伝わってきます。
    今どれだけ自分が幸せか、涙が止まらない。

• 7月14日
うぃっちゃん

弟夫婦が何年も前にが死産したことがあるのですが、遺骨はずっと家にありますよ。
親がお墓に入るときに一緒にいれてあげるという供養の仕方もあると言われたそうです。

お祭りや海は、行っていいと思います。

• N♥

N♥

そうだったんですね、、
    私も遺骨どのぐらいまで置いていようか悩んでます。
    2人目の子ができて落ち着いたら入れてあげようかなと思ったのですが2人目の子いるから私いらないの?って思われるのも嫌ですし、2歳の誕生日は祝ってあげいし
    いつ納骨していいのか分からなくて、、
    そんな置けるんですね!!
    私も少し考えてみます!
    なにかお祭りで買ってあげたいなぁと思うので少しだけ行ってみようとおもいます!

• 7月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ちなみに、その死産した子のあとに産まれてきた甥っ子は「僕、一度死んじゃったけど、どうしてもママのところに来たくて、おじさんにお願いしてまたママのところに来たんだよ」って生前記憶?を話したそうです。

娘さんが姿を変えてまた来てくれるのかも知れないですね。
    お身体大切にされてください。

• 7月14日
  • N♥

N♥

そーなんですか!
    生まれ変わりなんてって思ってたんですけどあるんですね!
    次の子女の子だとほんとにそーおもいますね!!

その言葉はお子さんが言ってたんですか?
    ありがとうございます!

• 7月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

甥っ子が、突然話してくれたんだって義妹が教えてくれました。

うちの長女も、知らないはずの流産歴を「私、死んじゃったけどお兄ちゃんとお姉ちゃんがいたんだよ」と突然話し始めたことがあって、胎内記憶や生前記憶って本当にあるんだなと思いました。

ちなみに、弟夫婦が死産した子は女の子、甥っ子は甥なので男の子です。

• 7月14日