
コメント

えりっぺ
学校で使う道具等で1万から15000
制服、上靴で15000 半袖、長袖入れて
体操服、給食着1万
筆箱や靴や指定の靴で5000円から1万ぐらいかなぁと!!

退会ユーザー
お名前シールを買うなら早めに注文しといた方がいいかもです!
シーズンになるとすぐに届かないかもなので💦
私は楽天で名前を入れてもらったのを買いました!
800枚入りかな?でもすでに残りわずかです😅
筆箱や鉛筆は絶対使いますが学校によってキャラもの禁止とかあるかもだし、細かいものは説明会が終わってからでいいと思います😀
お金は入学前はそんなにかからなかったけど4月からちょこちょこ数千円単位で集金されてます😭

ゆみママ
とりあえずランドセルですかね🤔
値段はピンキリですが、平均は7、8万かなと。
あとは筆箱や鉛筆などの文房具で1万くらい。
体操着などで5000〜1万円くらい。
給食袋などの袋系は幼稚園のがそのまま使えました😊

あみみ
ランドセルや学習机を除いて、制服がない小学校なら2万もあれば入学準備は間に合います。
あとは水着や鍵盤ハーモニカ絵の具セット等はその都度ですね。

みかん
入学説明会がありますから、それからでいいと思います(^^)
キャラ物禁止の学校もありますから!
体操着、学年帽子、防災頭巾、クレヨンなどのお道具で15,000円ほど。
その他…袋物を作ったり、筆箱、鉛筆などで布代入れて1万弱。
入学してから、鍵盤ハーモニカ・水着などは購入になるかな?と。
園時代の鍵盤ハーモニカはそのまま使うお子さんもいます!
クレヨンやハサミなどは皆さん購入していましたよ〜

退会ユーザー
3万円くらいですかね。入学説明会の後から準備する、でいいと思います。絵の具セット、鍵盤ハーモニカ、粘土セット、水着などは入学してからです。

♡mama♡
みなさん、ありがとうございました✨
えりっぺ
最後靴じゃなく
靴下でした😅