※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

託児所で働く際、慣らし保育や食事提供があるか、新たに買うものが必要か気になります。

託児所付きの職場で働こうと考えています!託児所も保育園とほぼ変わらないと聞きますが、保育園のこと何もわからず…💦 託児所でも、慣らし保育をするのでしょうか?
また、託児所でもごはん用意してもらえるのでしょうか?託児所にあずける、となって新たに買わなきゃいけないものとかありますか?🤔

コメント

うさこ

託児付き職場で働いてました。
託児所によると思いますが、私のところは慣らし保育はありませんでした。
ご飯はお弁当持参です。
新たに買ったのはお昼寝用のタオルケットくらいですかね

ゆり

託児所付きの職場で働いてます。場所により違うと思いますが、私の職場はならし保育がありました☺
ご飯はお弁当持参してます✋
保育園行ってた時と基本持ち物は変わらず新たに買わなきゃならない物は特に無かったですかねー。
強いて言えば、夏場はプールに入れてくれるのでプール用のオムツとかですかね?💦

ゆみゆみ

事業所内託児で働いてました。ママの職場とも連絡取り合って、慣らし保育の計画を立ててました。もしくは、入職前から慣らし保育してました。できればあった方がいいと思います。