※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみや
子育て・グッズ

保育園で夏休みがあり、一週間は自宅保育。残り一週間は給食や延長保育あり。先生が少ないため自宅保育を勧められる。仕事が休めるが、預けるか悩む。

保育園通っている方
夏休みってありますか??

2週間夏季特別保育となり、職員が少ないから極力自宅保育して下さいと言われました。
始めの一週間は弁当おやつ持参とのことだったので元々休む気でいたのですが、残りの一週間は給食や延長保育まであるそうなのですが、先生が少ないので極力自宅保育を…とのことでした。
仕事上休めないわけではないのですが…
みなさんならどーしますか??
残り一週間預けますか?

コメント

ぽんた

息子が通っている保育園はお盆の時期1週間程が希望保育です。休める日はお休みさせてます。
私だったら休めないわけではない、という事なのでしたらお休みさせます😊

• まみや

まみや

コメントありがとうございます(^^)
    やはり一週間は希望保育なんですね!!お休みの方向で考えてみます(^^)

• 7月14日

夏休みというか、お盆休みみたいな感じで出欠の確認をされたのは8/13.14.15.16日の4日間でした。

うちは休ませましたよ(*^^*)

• まみや

まみや

コメントありがとうございます(^^)ペコさんのとこは4日間なんですね!!
    2週間って珍しくて困りました(^^;)

• 7月14日
ぴっぴ

仕事なら預けます!

たぶん先生たちが交互に夏休みとるからだと思います💡休みのお家もあるので極力、協力してねってことかな😃

• まみや

まみや

先生たちの夏休みのためなんですね!!極力家庭保育にしてみよーと思います(^^)

• 7月14日
なお

お盆時期に1週間ほどありますが、仕事が休みの方や祖父母や親族が見れる方はお休みして下さいって感じでした!

保育士時代のときも
1週間ほどありました!
そのときの保護者のかたは
仕事の人は預けていますし、
なかには、仕事が休めるのでと休んでいるかたもいました。

いまの仕事は休めないわけではないですが、半分仕事・半分休みにしようと思ってます♩

• まみや

まみや

半分半分って手もありますね!!!それいいですね!!
    さすがに2週間休みの人がいなくて悩んでました(^^;)

• 7月14日
ぷぷぷ

お盆は仕事も保育園自体もお休みですが、それ以外は仕事もあるし園も通常保育です😊❤️

• まみや

まみや

コメントありがとうございます(^^)園は通常保育なんですね!!特別保育とかにしないでいつまでが休みでいつからが通常保育って普通に決めてほしいです(^^;)

• 7月14日