※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

なんでもババ、ママよりもババ、なによりもババだった時代は終わったよ…

なんでもババ、ママよりもババ、なによりもババだった時代は終わったようです。
私の母は悲しそうです。というか泣きそうです。
抱っこもさせないし触らせてもあげない息子。
母かわいそ。笑

なんでもママ。ママじゃないとイヤ。ママ以外こっち見るな!近付くな!
おまえは俺にバナナを食べさせるな!早くママにバナナとフォークを返せ!
あ、ママ、バナナちょーだいあーん🤤
という風になりました。かわい。

代わりに、素直にオムツ替えはさせてくれなくなって大変。
みんなどうしてるか調べて実践してみたけど、息子に効くのが無い…
立ったまま替えても、ちゃんとお尻拭けない〜T_T
💩したら、オムツぽんぽんして教えてくれて、そのまま寝転がって替えさせてくれてたのにT_T

教えてくれることすらしなくなった。
オムツとズボン履くときは、一丁前に私の肩掴んで足上げて履かせやすくしてくれるのに。

毎日が、昨日までと同じようにいくとは限らないんだなあ。
超マニュアル人間、子供を産んでから毎日苦戦T_T

まあ良い意味でも驚かせてもらうことも多いけど☺️
この時期で、こんなことももうできるんだと思うことがたくさんあるし、
子供を産まないとわからなかったこともあって、
人間的にまだまだ未熟だけど、本当に成長させてくれるぜ息子!!!!!!!ありがとよ🤙(テンション)

コメント

tea.a

うちはずーーーーーーっとオムツは拒否、そしていくらおしっこしててもうんちでても一切気にしない。笑
おいで、も来てくれないから必ずこっちから行かなきゃだし逃げるし😂
強行ですよね🙋笑

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    コメントありがとうございます!

    替えたくないなら「かぶれても知らんからね!」と言って放っておきたいですが、そういうわけにもいかないですもんね😭
    そうこうしてるうちに、オムツから💩が転がるときあるし、イラァァァってなります。笑
    たまにオムツ替えスペースでおとなしくしてる子いますけど、本当に真似してほしいですわ(´-`).。oO

    • 7月13日
  • tea.a

    tea.a

    たまぁにいまだテープでいけます!って子いますからね🤔
    え?どゆこと??って思います笑

    • 7月13日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    テープなんてもう無謀です😂
    テープ同士で引っ付いてどうにかしちゃいそうですよね😂
    お尻とか浮かせたり、足も上げてくれる子もいるみたいですよね( ;∀;)

    • 7月13日
jpj

自ら変えさせてくれた事なんて未だ一度もないです(*_*)
とりあえず最低でも3個はおもちゃを周りに用意し変顔したり声色変えたりおもちゃとっかえ引っ掛け渡しながらテレビ見せながら…うんちの時の緊迫感と恐怖感は半端ないですよね笑

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    コメントありがとうございます!

    一時期、息子が協力的だったのは奇跡だったのか…!
    数分おとなしく寝転がってくれてたらすぐ終わるし、子供も好きなことできるのに、
    その数分までが長いし、その数分の間なんてしっちゃかめっちゃかですよね😭😭
    やっと替えられたと思ったらまた💩するし…

    • 7月13日
  • jpj

    jpj

    そうですね、嵐の前の静けさだったのでしょうか笑
    まず逃げ回るので捕まえるのが大変だしすぐクルッとうつ伏せになろうとするんですよね、そしてその力と瞬発力が日に日に強くなる😱本当、すぐだからね!と言ってもわかってくれないし、本当にうんちの時のオムツは神経を張り詰めますね😂

    • 7月13日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    なにがオムツぽんぽんだよ😡と思ってきました…笑
    ほんっっっっっっとうにすぐうつ伏せになりますよね!
    そして、仰向けにしようとするこちらの体をうまくすり抜け逃げていく😩
    そのまま、べた〜と床に張り付くし、絶対わざとだし、オムツ1枚替えるだけなのに疲れますよね…_:(´ཀ`」 ∠):

    • 7月13日