※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水筒が横になると中身が溢れる原因について相談です。

西松屋でストロー式の水筒を1500円もしない程で購入したのですが、横になったり斜めになるだけでも中身が溢れてきます。
中のゴムパッキンはきちんと付けているのですが他に原因があったりしますか?

コメント

ひとむ

パッキンを逆に付けてるとかは漏れる原因でたまにあります!

• ママリ

ママリ

今反対に付けてみようとしたのですが、パッキンのつまみ部分がはまらないのでパッキンではなさそうです(;_;)
    こんな水筒です。

• 7月13日
  • ひとむ

ひとむ

どこかが割れてるとか初期不良ですかね?、、
    一回中身が漏れるんですけどみてもらえますか?ってお店に持っていってもいいと思います!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますm(__)m
    このような商品だと思いずっと使用していました。
    1ヶ月以上前に購入したので再度同じ物を購入しないと対応してくれなさそうです(^_^;)

• 7月14日
ハーゲンダッツん工場長🍨

こんにちは☺️
うちもママリさんと全く同じ現象が起きて(購入し、使ってから2〜3週間後)、先日西松屋で新しい物と交換してもらいましたよ!!
ママリさんの写真に写ってるカーズの水筒です。

買ってからパッキンがやりづらく、でも水漏れしないから…と思って使ってましたが、パッキンはなかなかはまらないわ、水漏れするわで西松屋にレシートと現物を持っていって対応してもらいました。通常だと14日以内にレシートと現物を持っていかないとだめですが、こればっかりは使わないとわからないものてすからね💦💦
子供も気に入ってたので、同じカーズの水筒で、新しい物と交換してもらいました。
多分、初期不良ではないかな?と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(__)m
    ただレシートがない為、今までは氷を入れて水漏れしていたので氷なしで試してみてます。

その後は水漏れしなくなくなりましたか?
    ちなみに氷は入れてますよね?(^_^;)

• 7月17日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

レシートがないと対応が難しいかもしれませんね😢💦
    氷なしでもありでも水漏れはしていましたよ😭

ただ、新しい水筒では氷ありなし関係なく水漏れはないです💡今の時期は氷入れてます。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

本当ですか(^_^;)
    閉め方が悪かったかもしれないのでもう一度氷を入れて試してみてます。
    ありがとうございました^_^

• 7月17日