※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりがひどく、咳き込んで泣いています。口の中に白いプツプツがあり、おしりに湿疹ができています。ヘルパンギーナかオムツかぶれか心配。明日休日診療に行こうか迷っています。

娘が一昨日くらいから
寝ている時に咳き込むように泣いて
寝ぐずりがひどいです。

日中遊んでいる時などは
機嫌が良い時もあって、
大丈夫かなと思ったのですが、

口の中に白いプツプツが何個かできていて、
調べたらヘルパンギーナかな?と思いました。
ちなみに発熱は無いです。
あとおしりに赤い湿疹のようなものが
出来ています(オムツかぶれかな?)

明日休日診療に行こうかなと思っていますが、
お子さんがヘルパンギーナになったことあるよって方
居たら詳しく教えてください😭

コメント

ゆーmama☆

手足口病ですかね?
子ども2人とも同じような状態で手足口病でした。
手足にはよーく見るとポツっとある程度で、下の子は同じぐらいの年齢でなりましたが、お尻の穴の周りに発疹出来ました。
食欲なくても、水分さえとれてれば大丈夫かと!

  • ちびたん

    ちびたん


    手足に確かにぽつっとあります。おしりの穴の周りがひどいです。。
    手足口病ってもっと酷いかと思ってたので、まさかとは思いました😭

    ありがとうございました😭
    明日一応病院行ってみます!

    • 7月13日
ゆりきち☆20代mama

手足口病だと思います😭
きっとギャン泣きも食欲不振も口の中の口内炎が原因かもですね😭
手足口病はおしりや陰部にもできますので可能性高いですね😭
明日日曜日ですが当番医やってるとこがあれば診てもらってくださいね❤️

  • ちびたん

    ちびたん


    手足口病ですかね??
    寝ぐずりが本当きついです😢
    ありがとうございます!
    明日行ってみます!

    • 7月13日