※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡mia
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、偽羊水が出ていると診断されました。安静にして薬を服用しています。同じ経験をされた方、流産の可能性はあるでしょうか?

いま、妊娠12週6日の妊婦です(^-^)初めての妊婦のため、不安だらけの毎日です。今日、朝起きて生理の一番量の多いときくらいの出血があり、びっくりしました。インターネットで調べてみると、病院に問い合わせてみたほうがいいということで、問い合わせるとすぐにきてくださいということを言われたので、先生にみてもらいました。

エコーでみてもらうと、赤ちゃんは心臓も元気に動いていますよといわれたのですが、偽羊水が出ているといわれました。止血薬と抗生物質が処方され、一週間は仕事もしないでとにかく安静にしていなさいとのことでした。

みなさん、同じような体験された方いらっしゃいますでしょうか?
また、流産の可能性はこれからありますでしょうか?不安でいっぱいです(;_;)

コメント

ちびたんLuv

初めまして(^^)
あたしも1cmくらいの
血の塊と微量の出血があり
つい最近慌てて
産婦人科に駆け込み
エコーを見てみると
血腫も何もなく安心した
経験があります(..)
赤ちゃんなんて
呑気に踊りながら
手を振るような仕草を
見せてくれて
心臓なんてドッコンドッコン
お祭り気分でした…苦笑

今はとにかく安静にして
足首等必ず冷やさない格好で
横になりリラックスして下さい(´・ω・`)

  • mama♡mia

    mama♡mia

    コメントありがとうございましたm(__)m 自宅安静で、まだまだ薬を飲んでいるところですが、切迫流産でした。。。
    赤ちゃんは、がんばって無事でいてくれているので、がんばります!!さきさんも、お身体に気をつけてくださいね(*^▽^*)

    • 3月29日
ひーこ1011

私は11週で、血腫からの大量出血で切迫流産になり、緊急入院しました。
私の場合は破水してなかったので、止血剤点滴して、ホルモン注射打って、絶対安静でしたf^_^;
週数が早いから赤ちゃんの生命力次第って言われました。
幸い赤ちゃんは元気で、血も止まり退院できました。

退院してからも自宅安静が続いていて、血腫が残ってるため、先月も3週間出血が続きましたが赤ちゃんは元気です☆

不安だと思いますが、先生の指示に従ってトイレとご飯食べる以外は何もせずに寝て過ごしてくださいね✨
出血中は寝てるのが1番の薬だよって入院中に言われました。
シャワーオッケー出てますか?
私は鮮血が出てる間はシャワーもNGでした。
出血中は浴槽浸かるのはNGです。多分羊水出てみえるなら感染防ぐために尚更ダメって言われてるかもですが…💦
シャワーもサッとなるべく早くしてねって言われてました。

おかしいことがあったらすぐ病院に電話してください。

あとは、心配だと思いますが、ネットで検索するとより不安になります。
私は入院中調べまくり、より不安になってものすごく凹んで検索をやめました。

お産は一人一人違って、すべてが自分に当てはまるとは限りませんので、ネットで調べるのではなく、身体の中を見てくれているお医者さんに聞くのが1番です!
分からないことや心配なことは先生に聞いて不安を和らげてくださいね✨

出血してても頑張って育ってる命もあります。
心配でしょうが、赤ちゃんを信じて、赤ちゃんの負担にならないように寝て過ごしてくださいね。
お大事にしてください✨

  • mama♡mia

    mama♡mia

    コメントありがとうございましたm(__)m病院にいって、薬などもらい、安静にしている状況です。不安ですが、赤ちゃんもがんばっているのでわたしもがんばりたいと思います(^^) とてもご丁寧なアドバイスなど、どうもありがとうございました(*^^*)

    • 3月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    赤ちゃんも無事でよかったです✨
    無理せずお大事にしてくださいね(◍•ᴗ•◍)

    • 3月29日