※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまた
子育て・グッズ

3ヶ月の息子に麦茶をあげています。いつからあげ始めたか、飲むようになるまでの経過を知りたいです。

みなさん子供の麦茶っていつ頃からあげ始めましたかー?

うちは3ヶ月の息子がいます。3ヶ月になったときからお風呂あがりに麦茶をあげようと哺乳瓶に少し入れてあげてます。

完全母乳なので哺乳瓶を少し嫌がってるのもあり、ずーとペロペロしてますw

そのうち飲むようになると思って心配はしていませんヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

みなさんはいつ頃からあげ始めて、どれくらいで飲むようになったか知りたいので教えてください(。-ω-)zzz

コメント

美愛mama♡

1ヶ月してから
飲ませてます(*`・ω・´)ノ

私はまだ出産してませんが、叔母に助産師がいて、母乳以外の飲み物について相談した時、「完母で育てるつもりなら、完母の子は哺乳瓶嫌うからいっそ大きめのスプーンで少しずつ飲ませる方が離乳食始める時も楽だよ。」と言われました。
飲み物は1ヶ月位から白湯を初めて離乳食始めるちょっと前に麦茶とか飲ませて味のあるものに慣れさせてって感じでした。
助産師さんにも個々の考え方があると思うのであくまでも参考までに…。

りー君まま

9ヶ月からのみはじめましたヽ(・∀・)ノ

controlbox

うちは離乳食はじめた5ヶ月くらいからです。
母乳を欲しがるだけ与えていたので、2、3ヶ月ごろはあげるタイミングがなかったです 汗(おっぱい飲んですぐだと飲まないし、おっぱいの時間近くだとあげてもおっぱいあげるまで泣き叫ぶという)
今でもお茶単体だとあまり飲まないのですが、離乳食食べてる時にお口直し的な感じでマグで飲んでて、その時は計20mlくらい飲んでます。

ちゃんはな

うちも3ヶ月くらいで、湯冷ましに白湯や麦茶デビューをしました!
かなりしかめっ面でしたが、少しずつ飲んでくれましたよ!

milky mama*

赤ちゃん用の麦茶に
生後1ヶ月から!
と書いてありましたね\(^^)/
ですがうちは、まだ飲ませてません(ノД`)
麦茶飲ませて気に入ってしまうと、母乳やミルクを嫌がってしまうと聞いたことがあり怖くて(´・ ・`)
まあ、今は母乳やミルクで栄養が足りてるので
離乳食が始まってからでも
大丈夫ぢゃないでしょうか?
また、飲ませてみようかなーと思うなら
お風呂上がりなどに水分補給としてあげてみてはいかがですか(*^^*)♪

息子も3ヶ月ですが未だに飲ませてません。
母乳は毎日味が変わるみたいなので無理に飲ませなくてもいいと言われましたo(^o^)o
5、6ヶ月ぐらいから始めようかなーとか思ってます!

こまた

早いですね(*゚▽゚)ノゴクゴクのみますかー?

こまた

確かにスプーンがありましたね!!明後日お食い初めなのでついでにスプーンであげてみたいとおもいます!ありがとうございますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

こまた

みなさんバラバラですよね!ありがとうございます( ゚∀ ゚)

こまた

やはり離乳食スタートしないとゴクゴク飲まないですかねーΣ(゚ロ゚;)

私も欲しがるだけおっぱいあげてます!お風呂あがりはニコニコして両手をしゃぶりながらテレビみてるのでその時に麦茶入りの哺乳瓶くわえさせてます!

こまた

しかめっ面w
味が変わって嫌だったんですかね?(´_ゝ`)クッククク
うちはずーとしゃべりながらペロペロしてますw

こまた

私も麦茶に書いてあってびっくりしました!

お風呂あがりにペロペロさせてますよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
確かに母乳で栄養足りてるはずです。2898㌘で産まれた息子は3ヶ月で7㌔ですから…( ̄ω ̄;)

コメントありがとうございます!

こまた

離乳食あたりからのスタートですね(*゚▽゚)ノ
私もそのぐらいから本格的に飲ませようとおもいます!ありがとうございます!