※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

旦那が急に育児参加を始めたが、一泊旅行を提案。娘のチャイルドシート拒否もあり、心配している。友達との時間も欲しい。

旦那が「明日の夕方くらいから娘と二人で一泊どっか行ってこようかなー?○○(私)の一人の時間にしていいよー!」と😨急すぎだし、今まで全然育児参加してこなかった旦那。週末も仕事でいないことが多く、旦那がたまーーーーに家にいてもママじゃなきゃだめなことが多く完全にママっ子です。私がいると絶対ママママです。
最近(っていっても2週間くらい前から)お互いに不満が爆発したときに「自分が趣味の時間を作るなら、私にもその頻度で一人の時間をください」と言ったら急に育児に参加するようになりました。公園に旦那と娘二人でいくと全然抱っこ要求もなくグズグズもなくニコニコで遊んでいるらしく😂(この前、半日くらい預かってもらったときの話です)
でもそれと泊まりは完全に別の話しすぎますよね、たかたが1.2回半日娘を見たくらいで無理じゃないかな、と思います。というか娘が心配で一人の時間なんか楽しめないし、どうせなら友達と予定たてて遊びたいのになぁって感じです。

チャイルドシート拒否の娘。埼玉から、千葉らへんいこうかなーーーと。心配でしかないです。😢

コメント

ぴっぴ

それは心配ですね💦
せめて1日見るのを何回かやってそれからですよね?😅

まず行かせてみたらどうですかー?なんて安易に言えません💔

• みるく

みるく

やっぱりそうですよね、私も絶対行ってほしくなくてなんて言おうかと迷い中です😢自尊心を傷つけないような言い方を模索中です😱
    たぶん私がいると旦那のほうには行かないので二人きりがいいのだと思うんですが😢

• 7月13日
マハロ

いやー、ちょっと心配ですよね、それは…
私なら預けきらないです😅

• みるく

みるく

そうですよね、やっぱりそうですよね私間違ってないですよね😢😢😢
    ちょっといま旦那寝ちゃったので明日もう一度言います😌

• 7月13日
りーちゃん

そうじゃないんですよね!
たまに自分の時間あればいいのにいきなり泊まりがけで行かれても自分の時間持てても心配でそれどころじゃないですよね😓

• みるく

みるく

え、まさにそれなんです!
    娘といるのとっても楽しいけど本当たまーーーーに息詰まったときとか髪切りたいとかのとき(2ヶ月おきとかに一回)"私のタイミングで"一人の時間ほしいんです。
    急に旦那のタイミングで一人の時間にしていいよって言われるとなんかなぁって感じですし、子育て完璧みたいな自意識過剰やめてほしい、、😢

• 7月13日
しゅうまま

私なら怖くて預けれないですね😨

• みるく

みるく

ですよね、なんか母心をわかってないんですよね、、、いつも😌義母に預ける預けないの話しになっても「お母さん(義母)だって子育て経験者なんだから全然大丈夫っしょ」とかいって、娘めっちゃ人見知りで全然なついてないのに、大丈夫か大丈夫じゃないかじゃなくて娘が心配だし可哀想なんだよ!!!!って感じで🤦🤦

• 7月13日
  • しゅうまま

しゅうまま

旦那さんは全部自分目線なんですかね😭
    子供目線になって何が娘さんにとってベストなのかを
    まず考えてから発言、行動してほしいものですね😭

• 7月13日
  • みるく

みるく

預けないと慣れないしなつかない、みたいな考えっぽいのですが🤦私が言っているのはそうじゃない🤦って頭かかえちゃいます😢

• 7月13日
春&mickeyママ

えーーー!!それなら、お家で見ててほしいです💧どっか行かれるのとか不安過ぎます。。心配でもどこにおるか分からんし、なれない所でなれない寝かし付けされて、不安にさせるなんて絶対嫌!!今までも夜中ママと代わって付きっきりとかしてくれてたなら話しは別ですが。。