※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
ファッション・コスメ

カラコンしてメイクしてた方!26歳です。私は22歳になる前にカラコンメイ…

カラコンしてメイクしてた方!
26歳です★

私は22歳になる前に
カラコンメイクやめました!
10代の頃は、カラコンないと無理〜
なんてよく言って、メイクはしなくともカラコンだけは付けてました(笑
)
眼球に傷が付いてからは怖くて乁( ˙ω˙ 乁)

旦那さんからカラコンは怖いからやめて
と言われていて、お金も勿体ないななんて思いますが
今もカラコンしてメイクしてる友人を見ると
良いなぁ〜って思うこともあります...

カラコンメイクしてた方
20代前半 20代後半
のように大雑把にで良いので
年齢と今もカラコンしているか
何歳くらいでやめた
など教えてほしいです!

コメント

ぴー

20代後半ですがまだまだカラコンしてますよ❤

deleted user

22歳、カラコンしてます!
目つきが悪いので、なかなか辞められないです〜😵

お豆腐

20代前半です!
18からつい最近までカラコンやめてたのですが
あまりコンタクトをつける機会がなかったので
ワンデーのカラコンと普通のワンデーコンタクト値段変わらないからとカラコンにしました😋

りー

まもなく30ですが、ディファインはやめられないです😭とりあえず次の産休復帰でやめようか迷っています。

ガラピコプ〜

26歳です。
目が悪いので眼鏡かけてると人相悪いみたいなので度付きカラコン手放せないです😭😭
花粉の時期は仕方なく眼鏡ですが😭

sss

今年27になりますがカラコン手放せないです😂😂
度入りなのですっぴんもカラコンです。笑
しかもグラデーションのやつ使ってます!

2児mama💓

23歳ですがしてます!

茶々。

24歳でカラコンしています。元々三白眼気味な上に目が大きく、白目と黒目のバランスが取れていないため付けています。
なのでどちらかといえば私はお洒落というよりかはコンプレックス隠しでしょうか⋯。

コンプレックスなのでまだ暫くは付けるつもりです👀

きこりん

37歳です。ディファイン歴15年です。やめる気なんてサラサラないです〜以前ママリで30代でカラコンしてて引くみたいな意見ありましたけど…全く気にせず使い続けてま〜す笑

はじめてのママリ

カラコン&マツエクを25までしてました😌✨二十代後半に入る区切りでやめちゃいました!
あいのさんの気持ち分かります!
やっぱりやってる人見ると、可愛いし欲しくなりますよね笑

ぽぽ

20代後半ですがカラコンつけまつげしてます〜😂

しりママ

25歳ですが
カラコンは辞めれる気がしません💦
三白眼?気味なのでカラコンないと目付きが悪くて💔
視力もあまり良くはないので度入りのカラコン使ってます✨
ですが、10代、20代前半に使っていたいかにもカラコン入れてます!みたいのはやめて
瞳が大きくなったなぁ程度のシンプルなものにしてます!

m.

29歳ですが度入りカラコンしてます😅

めちゃくちゃ盛れる!みたいなやつではなく、あくまでも病院で処方してもらえる自然なやつですが😅

辞めるつもりは全くないです(笑)

B🐘

私も26です!
24で結婚してカラコンはほぼやめました!

普段はオシャレメガネ(度入り)で過ごしてますが、

主人と写真を撮りそうなお出かけや、友達と遠出のときはワンデイのカラコンして
自己満足に浸っております😆(笑)

毎日ではなくたまにするくらいが、自分も満足出来てお財布にも優しい気がします🤗✨

えみぽよ

26歳です!
1年前までは普通のクリアコンタクトしかしたことなく
カラコンはいらない派でしたが

今はもうやめられる気がしません!

クッキー

26歳ですがカラコンしてます!が、毎日ではなく友達と遊んだり旦那と出かける時のみです!職場では普通のコンタクト使用してます😊

にょょ

22歳頃まではカラコン、マツエクしてました〜!
全く派手なものでは無かったですが、わたしも旦那から カラコンこわい〜やだ〜 と言われてやめようと決めました!
でも周りの友達がカラコンしてるので遊ぶ時は付けたりしてましたが!
同棲を始めてからはお金もったいないな〜と思ってきっぱり辞めました(^ν^)

オンマ

カラコン無いと生きていけないとか思ってた者です(笑)
すっぴんでもカラコンは忘れず付けてましたが、ここ一年位でやめました!29歳です😙
17.8歳から付けはじめてたので取ったときの顔がが嫌でしたが子供が二人になり、目のゴロゴロや乾きがウザったく自分の顔なんて誰も見てないわ‼️と思ったら裸眼ラブになり、今では付けたいと全く思わなくなりました(笑)

Hinami

20代半ばになってサークルレンズ始めました。
メイクして違和感を感じたらやめる予定です。

ぴぴ

22歳までは14.5とか付けてましたが最近は14.2のカラコンつけてます。24です😆

ありす

31です!
ディファイン使っています!
自然な色を選んでいますし、私はまだまだカラコンで行く予定です!

はじめてのママリ🔰

めっちゃナチュラルなら幾つでもしていていいと思います✨

ゆゆ

28で今でも派手派手なカラコンバサバサマツエク辞めれません😂
辞める予定もないですが😅

ぴぴぴ

今年26ですがカラコンやめれません😂マツエクもしてます😂

ただカラコンは14.5→14.2→14.0とナチュラルめにはしました(笑)