※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

明日は3歳の子の誕生日。プリンセスやスヌーピーが好き。プレゼント何がいいかな。家族ぐるみで付き合いがあり、気を遣わないでいいとのこと。

明日よく遊んでもらってる子の3歳の誕生日です。
家族ぐるみで付き合いがあり、明日は私と娘だけその子のうちへ遊びに行くんですが、せっかく誕生日なので何かプレゼントを…と思ってます。
お昼は準備してもらって、ケーキももう予約して買うみたいです。また向こうは、気を遣わないでいいからね!一緒に遊んでくれたらいいから!という感じです。こちらの誕生日にも特にプレゼントはなかったですし、あまりいいものをあげて逆に気を遣わせてもなぁと思って…
何がいいですかね😭
プリンセスやスヌーピーが好きみたいです!

コメント

ママり

私だったら、トイザらスなどで売ってるプリンセスのお菓子セットなどにします!お菓子なら気を使わないかも☺️

• みかん

みかん

なるほど!それはいいですね✨ただトイザらスが結構遠くて…もう明日の午前中には伺う予定なんですが、スーパーとか100均とかのだとまずいですかね⁉️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

プリンセスパッケージかスヌーピーパッケージのお菓子とか思いつきました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!お菓子は好きみたいですし喜ばれるかも😊探してみます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの誕生日のときに何も無かった訳ですし、お互いの子どもが好きそうなお菓子で2人で食べてもらう程度でいいかと思いました。

ケーキやご飯など用意してもらうなら手土産として何か渡しますかね✨

明日楽しんできてくださーい︎♡︎

• 7月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、それはいいですね😊手土産としても何が持っていこうと思います!

• 7月13日
いーいー

私ならお昼やケーキもご馳走になるなら、2000〜3000円程のグッズをあげますね!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんです、結構ご馳走になることがあって…職場の先輩でもあって、気にしないでー!といつも言ってくださってるんですがやはり誕生日だし何かあげたいなと思って!

• 7月13日
  • いーいー

いーいー

なら尚更その程度の金額でタオル、ヘアゴム、ポーチなど売ってますしあげたほうがいいですね。
    お菓子は流石に微妙ですし。
    これからも仲良くしていきたいなら甘えてばかりもダメなので、普段からお世話になってるし気持ちですから😊
    って言うと相手も今後付き合っていく中で仲は深まると思います。

• 7月13日
  • みかん

みかん

なるほど!ただ明日行くまでにあいてる店が近所のスーパーか100均しかなくて😭

• 7月13日
  • いーいー

いーいー

明日は何時から行くんでしょうか?

• 7月13日
  • みかん

みかん

10時です💦イオンとかは10時からでうちから20分、トイザらスはうちから40分、雑貨屋さんは近いんですが10時半オープンで…
    9時からあいてるところがスーパーか100均です💦

• 7月13日
  • いーいー

いーいー

パーティーまでは時間あるんですよね?
    それなら私なら時間ずらしてパーティーまでには間に合うようにして買いに行きますかね🤔

• 7月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!検討してみます🙇‍♀️✨

• 7月13日
咲や

保育園に行っているなら保育園で使えそうなタオル類
これから幼稚園なら、好きなキャラクターのレッスンバックとかですかね
靴袋はたまに巾着指定の幼稚園がありますので、一般的な形は使わない事もあります😅(息子の幼稚園が巾着指定です)
幼稚園でレッスンバック(絵本バック)指定だとしても、色々使い道はあると思いますよ😁

無難な所で塗り絵とかシールとかの文房具関係ですね

• みかん

みかん

ありがとうございます!保育園には通っています!
    明日あいてるお店でそれらしいものが売ってるのが100均しかないのですが100均だとやっぱりタオルとかはよくないですかね?💧おもちゃ類もすぐ壊れますか?💦シールとかならいいのかな…

• 7月13日
  • 咲や

咲や

百均だとおもちゃはやっぱり百円クオリティですね😅
    ぬりえとかは他の物と一緒になら百均もありですが
    しまむらとかイオンとかそういう所は難しいですかね😅

• 7月13日
  • みかん

みかん

明日10時から行く予定なんですがイオンは10時からで家から20分かかり、しまむらは近いんですが確か10時オープンで…多少過ぎても大丈夫だとは思うのですが💦

• 7月13日
  • 咲や

咲や

遅れるという連絡をした上で買いに行くのはありですが、連絡なく遅れるのはやめてくださいね😅

• 7月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!連絡していこうと思います!

• 7月13日
♡YU-KI♡

私なら娘さんとお友達お揃いのハンカチとかヘアピンとかゴムとかを
『これ可愛かったからお揃い買っちゃった😜一緒に付けへん⁉️』って言いながら渡します😊
あえてプレゼントとか言わないです😅
お互い気を使うのが嫌なタイプなので
あくまでもたまたま感をだして渡します😅

• みかん

みかん

おー!さりげない!ありがとうございます😊いいですね!
    ちなみに100均のものってどう思いますか?💦明日行くまでにあいてる店がそこくらいしかなくて…

• 7月13日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

全然いぃと思いますよ😊⤴
    私なら娘に
    『お友達と一緒につけたいなって思うのどれかな?』
    とか『お友達がつけたら可愛いのどれかな?』と言いながら娘に選ばせますかね😜

• 7月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!それはいいですね😊🙆‍♀️探しに行ってきます!!

• 7月14日
はなぽー

カルディとかによくあるスヌーピーの御菓子はどうですかー?(*´ω`*)あと、スヌーピーぬいぐるみとかティーシャツとか💕
あと、可愛いヘアアクセサリーはどうでしょう?
プリンスのようなキラキラしたのとかリボンとか

• みかん

みかん

ありがとうございます!カルディいいですね!ただ時間的に明日カルディまで行く時間なさそうで…100均のヘアアクセサリーとかはやっぱりよくないですかね😭

• 7月13日
  • はなぽー

はなぽー

100きんは駄目かと…
    文房具やさんとかドラッグストアありますか?可愛いのけっこう売ってますよ(^-^)/

• 7月13日
  • みかん

みかん

ドラッグストアにあるんですか⁉️文房具屋さんはないんですがドラッグストアなら9時からあいてるとこがあります!

• 7月13日
  • はなぽー

はなぽー

わたしがよく行くドラッグストア三軒ともイチゴとかリボン、リスとかフワフワしたボンボンついているものなど子供向けのおいてあります🤩もしかしたらヘアアクセコーナーにあるかも?

• 7月13日
  • みかん

みかん

そうなんですねー!!全然意識してみたことなかったです!探しに行ってみます😊💕

• 7月14日