※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

離乳食、新しい食材について。新しい食材は一度に1種類、小さじ1を2日…

離乳食、新しい食材について。

新しい食材は一度に1種類、小さじ1を2日連続であげて
アレルギー出ないようだったら大丈夫という感じで進めてます。

月齢が大きくなってもこのやり方でいいんですよね?(°_°)


とあるインスタの方が新しい食材を1度に2種類あげているのを見かけ、自己責任だとおもうのですが
みなさんはどんな感じで進めているんだろう?と気になりました。
食べれる食材も同じくらいの月齢で全然多い子もいたりして不安になってしまいました。

コメント

deleted user

一種類ずつあげてます☀️
アレルギーの心配の少ないような野菜だったらあげちゃう時もありますが、基本はちゃんと試してからです❀