※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

長崎市での子育てについて質問です。オムツやミルクはどこで買えますか?おすすめの小児科も知りたいです。予防接種も受けられるでしょうか?

長崎市にお住まいの方に質問です!

今週末から旦那のいる長崎市で暮らし始めます。
私自身、長崎で暮らした事がないので、何もわからない状態です🤣
皆さん、オムツやお尻拭き、粉ミルクやベビーフードはどこで買われてますか?ネットの方がお得ですか?
またオススメの小児科があれば教えてください!
予防接種、任意分も含め全て受けられるところだと嬉しいです😊

色々と質問ばかりですがよろしくお願いします😄

コメント

ハチミツ

急ぎじゃない時はネットで買ったりしますが、うちからはドラッグストアなどがあるフレスポが近いので、すぐ必要なものはフレスポ行けば西松屋もあるし、買ってます。
小児科は地域によっておススメが変わってくると思います!

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!
    フレスポ行ったことあります!

地名が分からないのですが、長崎駅からグラバー園方向に車で10分15分程度の所に住みます!

• 7月13日
  • ハチミツ

ハチミツ

そうなんですね!フレスポ歩いていける範囲に住んでるんで毎日散歩がてら息子と行ってます(笑)
    南部ですよね、私は鶴洋高校周辺に住んでいるので片山小児科に行ってるんですが、戸町とかそのあたりだったら、また違う小児科がいいかもしれません。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も駅から15分ぐらいの戸町ですが車があるのでおむつ類はいつもMrMaxで買っています😀
かかりつけは本当は近くがいいんでしょうが一応今のところ浜の町のやなぎクリニックの先生が優しいので行っています!

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます!
    MrMax旦那に連れてってもらいます!
    やなぎクリニックですね!
    調べてみます😊

• 7月14日
ふさみ

はじめまして☺️💓
私も今年の3月に長崎市に引っ越してきたので
はじめは右も左もわからず不安でした😂💦

引っ越したての頃は手続きや片付けでバタバタしていたので、
Amazonプライムの定期おトク便でミルクやオムツを頼んでいました💓

落ち着いてからは、バスや路面電車に乗って夢彩都の中の薬局で買ったり
MrMaxや西松屋に行ってます☺️
私がペーパー🚘なので休みの日に旦那に連れて行ってもらって、まとめ買いをするようにしています!

結局どこが安いのか私もまだ手探り中です🤣💦
あまり参考にならないコメントで申し訳ないですが、引越した頃を思い出してついコメントしてしまいました😂💓
お気をつけて長崎にいらしてください☺️✨

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます!
    暫くはAmazon定期便に頼るつもりです🤣

旦那に色んな所へ連れてって貰って安い所を探すことにします😄

長崎での生活にドキドキしてますが頑張りたいと思います😊

• 7月18日
  • ふさみ

ふさみ

Amazon便利ですよね☺️💓
    長崎市内だと西松屋やアカチャンホンポなどが車がないと行けないところにあるので、
    私も今でも毎月一個だけオムツを頼んでいます😊♩

私もやっと長崎に慣れてきました!笑
    お互い頑張りましょう〜〜😍💓

• 7月18日