※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

家族3人で呼ばれた結婚式に、おじいちゃんも参加予定。子供が微熱で心配。行くべきか悩んでいます。

この状況で連れて行きますか?行かないですか?

明日県外でいとこの結婚式があり家族3人で呼ばれてます。
そこには余命が年内かもしれないと言われてる私のおじいちゃんもきます。
とても可愛がってくれた人ですしひ孫に会いたいといつも言ってるそうです…
でも昨日の夜から子供が熱を出していて37.5-37.9をうろうろという感じです😭
食欲排便はいつも通りでとても元気で走り回ってます!笑
病院はかかりつけがやっておらず行けてないです…

主人も仕事が忙しく奇跡的に休めた日曜なのですごく行きたかったのですが、娘の微熱…心配です😭
本人はきゃきゃっ言いながら横で目潰ししてきますが笑
みなさんなら行きますか?行きませんか?

批判的な意見、きつい言い方は無しでお願いします😭

コメント

☺︎☺︎☺︎

私なら夜中や明日の朝も体温計り、38度超えるようなら諦めるにしますかね…😭
出来ればおじいちゃんに娘さん会わせてあげたいですね😭
娘さんの熱が下がりますように…(;;)

• りさ

りさ

そうなんです会わせてあげたくて😭😭
    熱計って大丈夫そうなら連れて行きます!!!

• 7月13日
ざわちゃん

人に移さない感じの熱なら行っちゃいます!流石にゴホゴホしてたりすると行けませんが😅
ずっといなくても良いですし、顔だけ見せれば良いのであれば!子どもの体調は元気そうなのであればまあ大丈夫でしょう🙏🏻

• りさ

りさ

保育園行き出してから毎週熱出してて心因性の熱かと思われます😂楽しく遊んでるんですけどね😂笑
    咳はあまりないです!
    そうですね…熱がこれ以上上がらなければ顔だけ見せてあとは控え室もあるらしいのでそこでゴロゴロしてようかなと思います😌

• 7月13日
ままり

熱なら念のため連れて行かず、旦那に預けて一人で式に行きます💦
高熱ではないですが、移動が長いと疲れるでしょうし何よりいつもと違う雰囲気、興奮して疲れて悪化するか何か別の感染症をもらいかねないですし…
お祖父様にはまた別の機会に会わせてあげられるといいのかな、と…
余命が年内ということはお祖父様自身も免疫が落ちてるのではないかと思いますし、子供の風邪をうつしてしまうのも心配かな、と…

• りさ

りさ

私だけだと交通手段がないのと家に旦那と子供2人きりは心配で行けないかもです😭😭
    そうですね…雰囲気とか違うと疲れちゃいますよね…
    おじいちゃんはまた来週から病院に戻ってしまうので病院に会いに子供が行くことが出来なかったので最後のチャンスになるかもしれなくて…
    でもおじいちゃんに移るかもしれないことまで考えが至ってませんでしたありがとうございます😭😭
    色々考慮して朝熱が下がってれば!にしようと思います😭

• 7月13日
その

もし結婚式場で体調不良が悪化したら皆さんに迷惑をかけてしまうし、子供も可哀想なので、行かないかもしれないです……。

• りさ

りさ

そうですよね…結婚式場のことも考えられてなかったです😭
    そこも含めて考えます🙇‍♂️

• 7月13日
ゆー。

悩みますね💦
移動は結構かかるんですか?
体調が悪化したときにサポートして人がいるか、式場で休める場所があるか、休日診療してる病院があるかとかでも変わってくると思います。
あとは当日の状態みて判断すると思います。

• りさ

りさ

移動は車で1時間半くらいです!
    いつも車乗るとすぐ寝ちゃうので車のことはあまり心配してないのですが…
    近くに車で5分の病院見つかりました!日曜日小児科も見てもらえるそうです!
    明日の朝様子見て決めます😌
    ありがとうこざいます!

• 7月13日
Mai*ami

悩みどころですね…!
子供は元々体温高めだから微熱ぐらいだし咳や鼻水も無く元気なら大丈夫そうな気はしますが…🤔
様子見つつ明日の朝も問題なさそうなら私だったら連れて行っちゃうかなぁ
もちろん無理はさせないように気をつけながら…!

• りさ

りさ

そうなんです😭
    元々眠たくなったりすると37.5とか平気で出すのでどうなんだろうって感じで😭
    明日の朝様子見て決めます😌♡
    ありがとうございます!!

• 7月13日
ひかり

娘ちゃん心配ですね😢

明日も熱が下がらなかった場合どうするかですよね。
私なら、欠席して、近々すぐにおじいちゃんに会いに行きます。

おじいちゃんに会いに行けない事情があるなら、式場近くの当番医を調べて、疲れないように控え室で休みながら参加するかな、、。

ほんと迷いますが、我が子のことを1番に考えるのが良いかと。

• りさ

りさ

明日熱下がらなかったら全員欠席になるかと思います😭
    来週からまたおじいちゃんが病院に戻ってしまうので、病院に戻ると赤ちゃんは入れないので😭
    会えるのは年内だと最後になりそうで…
    迷いますすごく…でも我が子がやっぱり心配で…ぐるぐるしてます😭
    明日の朝様子見て決めます!
    ありがとうございます😭

• 7月13日
にゃん

ギリギリで迷惑かもしれないけど、明日の朝判断します。
今夜寝るまで特に変わりなく、嘔吐など他の症状がない上で明日の朝熱さえなければ多分行きますね!
今日の時点で38度超えたらやめますが、37.5ぐらいなら暴れたり暑かったりするだけでいきますね🤔
朝熱が下がっていても、他に様子がおかしいなら周りにも迷惑かけそうなのでやめます。゚(゚´ω`゚)゚。

• りさ

りさ

子供は寝ました!特に変わりなく240ミルク飲んできゃきゃっしながら寝落ちしました😌笑
    よく眠たい時37.5なるので判断に迷ってしまって😭
    朝様子見て決めます!ありがとうこざいます♡

• 7月13日
ゆみ

来週1週間休める保証があるならば行きます!!あと、38度を超えない、他に何も症状なければですが!
夜間は冷えピタをリンパというリンパに貼りまくって、ゆっくり休ませてあげたらそれくらいの熱なら下がりそうですけどね😊

• りさ

りさ

私が来週アルバイトの仕事ほとんどないので休めます!
    38度はやっぱりボーダーラインですよね…😭
    冷えピタ昼間に首とおでことかに貼ってみたんですがことごとく取られます笑
    そして私の顔に貼られて冷えピタだらけになりました🤣

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

冷えピタ、足の付け根とか脇でも取られますか??そこもリンパ通ってるので冷やすと下がりますよ😊

• 7月13日
  • りさ

りさ

もし夜中起きちゃって熱あったら貼ってみます!!😂

• 7月13日

私ならぐったりしてなければ連れて行きます!
大好きなおじいちゃんが亡くなった時、私はいっぱいいっぱいいーーーっぱい後悔してる事があって、いまだに、もっとああすれば良かったと思い出します。
連れていかなかったら、きっと後悔すると思います。
おじいちゃんにうつしてしまうかも。。。というのも気になりますが、熱だけで他に症状もなく元気なら、感染系でもないと思いますし、何より、おじいちゃんは顔を見るだけでもすごく嬉しいと思います。
逆に元気が出るんじゃないかな。
時分が年老いた時のことを想像してみてください。

余命半年ほどになったとき、自分への感染を気にして会いにこないよりも、
大好きな子供の子供の子供…
たとえうつっても、顔見られたらそれ以上に嬉しいことってないんじゃないかと思います。

もちろんお子さんが辛そうならやめておくべきですが…

どうか後悔のない選択ができますように🥺✨✨✨

りさ

皆さまコメントありがとうございました😌!
その日の朝には熱もすっかり下がり元気に結婚式に参加できました!
おじいちゃんにも会えて、子供も旅行が楽しかったみたいではしゃいでました😌
無理はさせないように休ませながらだったので今日まで体調崩す事なく保育園にも行けてます🙆‍♀️
皆さまありがとうございました😌