※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

2歳の娘が抗生物質を拒否しています。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

2歳の娘が抗生物質を嫌がって飲んでくれません。
アイスクリーム(チョコ・バニラ)おくすり飲めたね・牛乳・ココア色々試して見ましたが全滅です(;_;)

皆さんどうやって飲ませてますか(;_;)??

コメント

ぴぴ

うちも同じです😭
粉薬だったのですが、手のひらに粉薬を開けて水を少し垂らしてペースト状にし、無理やり口の奥に擦り付けました🤣
もちろんギャン泣きですが、それ以外なかったです😭

• よぴ

よぴ

もうお手上げです〜(;_;)それが1番手っ取り早いですよね!!それでお茶でも牛乳でも飲ませて流したら飲めますかね✨
    なんだか色々わかるようになってきて、警戒心がすごいです😭

• 7月13日
あみみ

3日間確実に飲ませないといけない抗生剤が処方された時は、小児科で飲ませてくれました。
その時に薬に混ぜていたのがホットケーキ用のメイプルシロップでした。

• よぴ

よぴ

メープルシロップですか!なるほど、甘いから飲めるかも・・・!お子さん、抵抗なく飲んでくれましたか?☆

• 7月13日
  • あみみ

あみみ

看護師さん達が手慣れていることもあってか、しっかり飲んでくれましたよー。

• 7月13日

うちも一緒です😅
そして…薬を飲ませると全て食べた物まで嘔吐してしまい何度薬飲ませるの挫折したか…😢
最後は何も入ってないバニラアイスまで拒否になりました😄💦恐怖心ですかね…

けど唯一成功したのがイチゴのカキ氷でした😄
今もご機嫌で食べ終わりました😄
うちの子はですが💦

あと薬剤師さんに言われたのが練乳やはちみつでした。

• よぴ

よぴ

同じ感じです〜😭
    親の必死さが伝わるのか、好きだったものまで嫌がるようになってしまいました😭
    かき氷!練乳やはちみつ!まだ試してないです✨
    あの独特の苦味が嫌なんだろうと思うんですが・・・。甘さで消えそうですね☆

• 7月13日
ふー

娘は卵ボーロを砕いたのと混ぜてスプーンで一口にしてあげました

でも10ヶ月だからできたのかもです

• よぴ

よぴ

苦い〜!とか言わなかったですか?☆お薬上手に飲めるんですね😊❤
    好きなおやつに混ぜてみるの、ありですね!やってみます!!

• 7月13日
  • ふー

ふー

ほぼならずでした

• 7月13日