※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊娠・出産

姉の双子妊娠に関して、姉の態度や言動にイライラしています。自分の妊娠や姉の子育て態度について疑問を感じています。自分の気持ちがおかしいのか不安です。

愚痴になりますが…。

現在、33週6日の初マタです。
実家暮らしで、
両親や兄弟、姉夫婦も一緒です。

つい先日、姉の双子妊娠が分かりました。
姉には幼稚園の娘がいるのですが、
ほとんど面倒を見ていません。両親や祖母がほとんど面倒を見ています。
そんな中での双子妊娠。
姉に双子を育てられるだなんて全く思えません。
しかも双子妊婦がそんなに偉いのか知りませんが、ご飯もしない。仕事は休み、家でずっと寝ている。娘の世話は何一つしない。両親に我が儘ばかり。
両親も双子妊娠という事もあり、強く言えないのかも知れませんが、
見ていて腹が立ちます。
私は今、子宮頸管が短く自宅安静中で
お腹が張らないように昼の暖かい間に
お風呂に入っているのですが、
私がお風呂に入ろうとしていたら、
今から出かけるから先にお風呂入るねって
私の事なんて気にもしないでお風呂に入られました。
こんな事言っちゃ何ですが、今8週前後の双子妊婦と34週で切迫早産の妊婦、
もうすぐ生まれる私を気にしてくれても良くないですか?
姉は妊娠がわかった時から、1人目よりもっと雑になるんだろうな~とか、両親に面倒見てもらえばいいかとか、放置しといても娘みたいに勝手に育つから~とか。
親としてどうなのかって感じの発言が多く目立ちます。
私は1人目ですが、前回流産している事もあり今34週までお腹の中で元気に育ってくれている我が子が愛おしくて仕方ありません。むしろ両親にも兄弟にも面倒なんて見られたくありません。
しかも姉に、新生児はこんなだよ~とか、
おむつはこれで~とか、こうなった時はこうして~とかって
先輩ママ発言されるのも腹が立ちます。
今まで自分1人で娘を育てた訳でもなく、
なんなら半分以上両親が育てたようなものなのに、何でそんな事言われなきゃ
いけないのかと思ってしまいます。
姉の言動に本当に腹が立ちます。
これって私がおかしいですか?
妊娠中って事もあってイラつきやすいのかなって思ってますが、
私、変ですか?
こんな事思っておかしいですか?

コメント

たーちゃん

事情はあるにせよ、なんでお互い実家暮らしなのかなーっていう感想です。親に甘える気満々なお姉さんもどうかと思いますが、親も親でビシッと言うべきだと思います。

そこがそんな感じならば家を出たいと私なら思いそうですが。

生まれてからももっと大変そうな予感がします( ;∀;)

  • のりこ

    のりこ

    コメントありがとうございます。
    私自身は妊娠中に引っ越す予定だったんですが、ハプニング続きで結局まだできない状況にあります。
    この家にいつまでも居たいなんて
    絶対思いません!(笑)

    やっぱり生まれてからが大変ですよね…(._.)
    もう目に見えてますよね(笑)

    • 3月25日