※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
ファッション・コスメ

無印良品のコスメお使いの方いらっしゃいますか?敏感肌用の化粧下地とか…

無印良品のコスメお使いの方いらっしゃいますか?

敏感肌用の化粧下地とか、アイシャドウとか、リップ&チーク、プレストファンデーションなど気になります(>_<)
ノリが良い、発色が良い、コスパが良いなど使い心地が知りたいです(^_^)

お願いします\(^o^)/

ちなみにマイルドクレンジングオイルはリピ買いでずっと愛用してます◡̈♥︎

コメント

無印良品のコスメ使ってます✨
チークとUVメイクアップベースです☆
チークカラーはピーチで、マットタイプのものです。
私はラメの入ってるチークが苦手なので無印のをリピしていますよ♪発色はナチュラルに仕上げたい方にお勧め出来る具合です☆
メイクアップベースはオークルを使ってます。カバー力は無いのですが、子供と近所に散歩だけで1日終わりそうな日等はファンデを使うのが勿体ないので、このベースを使います。UVなのとお手頃価格なので使いやすいです♪

あと敏感肌用化粧水も使ってます✨
沢山入ってるのにそんな高くなく、バシャバシャ使えてしっかり浸透してくれます。

ご参考までに♪

• U7mam

U7mam

私もチークはマットタイプが好きです^^
    メイクアップベースは化粧下地のことですよね??
    乾燥性敏感肌で冬から春にかけて必ず粉ふくらい乾燥するんですがこんな私でも使えそうでしょうか^^;
    敏感肌用化粧水もとても気になってます\(^o^)/!
    高保湿、しっとり、さっぱりがあったかと思いますがどれをお使いですか(^_^)?
    いろいろ聞いてすいません^^;

• 3月25日

退会ユーザー

お返事遅くなりました(>_<)
    そうなんですね✨
    コスメメーカーのチークはラメがよく入ってるので無印のを重宝してるんです♪
    はい、メイクアップベースは化粧下地のことですよ、たぶん!←(笑)
    乾燥されるのであればスキンケアをキッチリしてからでないと、こちらの下地は乾燥してくるかもしれません💦でも伸びは良い感じでした☆
    化粧水はしっとりを使用しています♪
    乾燥肌でしたら、その時期だけクリーム状のクレンジングでも良いかもです✨
    オイル配合のクレンジングは落ちるのが早い分強力ですので、お肌に必要な油分まで奪ってしまうこともあらしいです*余計な口出しすいません💦

• 3月26日
  • U7mam

U7mam

スキンケアきっちりじゃないと下地は乾燥するかもなんですね😅
    あーオイルクレンジングは乾燥しやすいって聞いたことありますね(*_*)
    私はマスカラがっつり派なので、あれが一番綺麗に落ちるので愛用してました!
    買い物だけとから散歩だけの日はマスカラなしのときもあるのでクリームタイプもアリですね\(^o^)/
    いえいえ!アドバイスありがとうございます♪
    参考にさせてもらいます◡̈♥︎

• 3月26日
やみつきホルモン

私はコンシーラーとパウダーファンデを使ってます!
チップのコンシーラーは崩れも少なく、長持ちしてくれるので助かってます!
ファンデは…可もなく不可もなく?(笑)自分がオイリーなのもありますが、崩れやすい気がします。

最近はファンデ諦めて、コンシーラーとメイベリンのBBクリームだけにしてます\(^o^)/

• U7mam

U7mam

チップのコンシーラーとはどんなものでしょか??
    私は乾燥性敏感肌なので、パウダーファンデはよく白く浮いてしまうので崩れやすいなら不向きそうですね^^;
    メイベリンのBBクリーム使ったことあります♪
    現在はソフィーナのプリマビスタ使ってます\(^o^)/
    崩れにくいし質は良いのですが、値段が可愛くないのでお手頃のものに変えたくて…^^;

• 3月25日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

これです!リキッドコンシーラーって名前でした!
    私も元々アトピーで、顔も痒くなっちゃいます(>_<)メイベリンのピュアミネラルは痒くならず伸びがいいので好きです!そして何より安い!(笑)

無印のコスメも、結構頻繁にセールというか、値引きシール貼ってたりするので、色とか合うのあればケースは買わずにお試ししてみてもいいかもしれませんね〜(*^^*)

• 3月25日
  • U7mam

U7mam

写真までありがとうございます(っ´ω`c)♡
    そーなんですね!私も元々アトピーで痒くなります!一緒ですね\(^o^)/
    メイベリン安くて使いやすいですよね〜(^_^)!
    マスカラは高校から今もずーっとベビロテしてます♡
    今度無印良品行ったとき試してみたいと思います\(^o^)/
    ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

• 3月25日