※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡はるとmama
妊娠・出産

初めての妊娠で男の子と分かり、少しショック。女の子の遊びが好きで、夢見ていたことができるか不安。旦那の言葉も気になる。男の子についてのポジティブなコメントが欲しいです。

妊娠する前からずっと女の子がいいなと思ってきたのですが、今日検診で99%男の子と言われました😂
初めての妊娠、出産で元気に産まれてきてくれればと思ってる反面少しショックで…

ずっと保育の仕事をしてきて子供は大好きだしもちろん男の子も可愛いなと思ってるのですが、女の子の遊び(折り紙、おままごとetc)が得意で好きで、男の子の遊び(剣や戦いごっこetc)があまり好きじゃなく…なんというか激しい感じとか…

私が母にしてもらったように髪の毛で色々してあげたり、手作りでおままごとしたり、可愛いお洋服たくさん着せたりということを夢見ていたので…

それに旦那がとても口が悪く、うつってしまわないかも不安です…

男の子可愛いよ!男の子こんなところがいいよ!
などの方向のコメントがいただけたら嬉しいです。。

コメント

carinaki

6か月の男の子です!

もー最高に可愛いです。

最近本当に反応が良くて、私が近づくとニコニコ、ズリバイで超高速で近づいてきて、足をポンポン触ります。もう、胸キュンです♡大きくなって、お母さん大好き!なんて言われたら鼻血出してしまうと思います。

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    ズリバイで超高速とか想像したら超可愛いです!!♡♡
    想像したらはやく会いたくなってきました…♡♡

    • 3月25日
Sちゃん☆彡.。

男の子は女の子よりあまえん坊で可愛いですよ😁
ちゅーしてくれたり手繋いでくれたり、小さい恋人みたいです✨
私は逆に女の子より男の子がほしかったのですが、一人目男の子で次が女の子なのですが、一人目男の子だと二人目がすごく楽といいます(笑)
確かに走り回ったり力が強かったりしますが、一緒に公園で遊んだり、ぬり絵や折り紙などもしたり、ままごとしたりもしますよ?
ショックなんて言わないで下さい🙌
可愛いですよ~👍

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    甘えん坊さんな小さい恋人なんですね☆★

    なんだか楽しみになってきました♡

    • 3月25日
てぃーちゃん

あたしも妊娠前から女の子が欲しいとずっと思ってました。妊娠して100%男の子とわかったとき正直ぴょんさんと同じく少しショックでした。最近1歳になりましたが、男の子すっごくかわいいですよ♡力はやっぱり強いですが、まままま言って近づいてくるとぎゅーってしたくなっちゃいます♡
言葉使い…あたしが悪いからあたしが気をつけてあげないと笑
出産までまだ時間ありますが、出産頑張ってくださいね♡

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    やっぱり可愛いんですね…♡♡
    ありがとうございます!頑張ります(>_<)♡

    • 3月25日
ほたて

男の子は小さな恋人で可愛い~ですよー♡6歳になったいまでも「ママすきー♡」と言ってくれます。 小さい頃は全てが可愛く、確かに剣や銃、電車や車のおもちゃばかりですが、私を敵にして痛い事もしてきませんし、女の子からバレンタインを貰った日なんて自分の息子がチョコを貰った!!とドキドキ♡嬉しくなります(笑)
そしてやっぱり優しい♡ 泣き真似をすると本気で心配して頭ぽんぽんしてくれたり、キュンポイントはいっぱいです♡
きっと、ぴょんさんのお子さんもキュンキュンさせてくれると思いますよ!

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    ママすきー♡なんてきゅんですね‼︎♡♡
    優しい息子さんなんですね♡♡
    きゅんきゅん楽しみです!ありがとうございます♡

    • 3月25日
ささちゃん

私も初めての男の子です!
女の子しか育てたことがなかったので、正直最初は戸惑いました( ̄▽ ̄;)
女の子は手がかからなかった印象が強いです。
そんなにいつも抱っこしていた記憶もありません…。
ですが、今は
授乳で抱っこ!
寝かしつけで抱っこ!
すぐ泣いて抱っこ!
って感じです(笑)
でも抱っこすると、すぐ泣き止むので
甘えたいんだなぁと思うと、可愛くてしかたありません(*^^*)
大きくなってきてからの遊びは、ぴょんさん次第で変わると思います(*´∀`)
私も戦ったりは苦手なので、歌を歌ったり、手遊びしたり、女の子がするような遊びをしたっていいと思ってます(^_^)
優しい男の子になってくれるかもしれませんよ(о´∀`о)
楽しみですね(*´∀`)

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    やっぱり男の子はあまえんぼさんなんですね!♡
    優しい男の子になってほしいです!!(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 3月25日
紫

どうかショックだなんて言わないでください。
わたしは障害をもって生まれてきましたが、小学生の宿題で「親に自分が生まれたときの感想を聞いてくる」というものがありました。幼いながらも聞くのは嫌でしたが、母親に聞くと「障害があるのは心配したけど、それ以上に心臓がトクトク鳴ってることに凄く嬉しかったよ」と言ってくれて本当に嬉しかったんです。安心したんです。お母さんがもしショックだったって言ってたら一生悲しい気持ちを残したまま生きてるだろうと思います。
説教ぽくなってしまって申し訳ないですがm(__)m
きっと生まれたら、可愛くて仕方ないと思えるんじゃないかと…妊娠もしてないわたしが言うのも説得力ないんですがm(__)m
なんか熱くなってしまってスミマセン。元気で健康なお子さんが生まれますように(^^)

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    妊娠したと知った時、心臓を確認できた時、本当に嬉しくて仕方ありませんでした(*^^*)
    もちろん今も生まれてきてくれるのが楽しみです(*^^*)
    ただ、女の子への勝手な期待と想像が膨らんでしまって…

    さきこさんなら素敵なお母さんになれそうですね(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 3月25日
kana0614

まだ1人目ですから(^_^;)

3人目、私はまた男の子でした…家族中が残念ムードです。赤ちゃんに罪はないのですがやっぱり正直ガッカリ。

でもやっぱり男の子はいつまでもお母さん大好きで心が純粋な気がします。
旦那さんが優しい口調でも結局保育園とかで汚い言葉を覚えてしまうので一緒ですよ(^_^;)

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    赤ちゃんには罪はないけど…というの本当にそうおもいます(>_<)
    ママ大好きになってくれたら嬉しいです(*^^*)

    今のお子さん使う言葉結構ませてますもんね(゚Д゚;)

    • 3月25日
KUMI♡

なんとなくわかります…(笑)
女の子の方が服もおもちゃもかわいいし、将来恋バナとか聞きたいと思ってました(*^^*)
うちは1番上が男の子なんですが、小さい頃に服やおもちゃを見に行ってもどーーしても女の子モノを見ちゃってました!(笑)

でも…男の子すっごい可愛いし、優しいです!(*´˘`*)♡
3歳ぐらいまでは無邪気さが可愛くてキュンとしてましたが、7歳の今は買い物に行ったら『ママお腹大きいやろ?しんどいやろ?俺荷物持つから貸して』って言ってくれてキュンときます(*´˘`*)♡(笑)
2番目は女の子ですが、違った可愛いさがあります(*^^*)
結果自分の子は可愛いという事ですかね(*^^*)(笑)

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    女の子グッズ可愛いですよね〜(>_<)♡
    お買い物行ったり…♡と思ってました!
    息子さんとっても優しいんですね♡♡それはきゅんきゅん!♡
    楽しみになりました♫
    ありがとうございます!

    • 3月25日
ほたる✩

女の子いいなと思いながらも男児3人のママです(笑)
3人目の時は自己流の産み分けをしてみましたが見事に男の子で、正直私も旦那もショックでした。
けど出産して元気に泣いてる姿を見たら、あぁこの子で良かったと思い今はメロメロです😍笑

上の子2人は戦いごっこ好きです。が、おままごとも大好きです。
保育園でも女の子と一緒におままごとしたり、病院にピンクで花が付いてる可愛い本格的なキッチン(コンロと流し台)があるのですがもう食いつき感がハンパなくずっと遊んでます。
長男の誕生日には水が出せる流し台買ったこともあるし、次男はおもちゃ売り場に行くとままごとセットばっかり。
最初はおままごと=女の子の遊びのイメージだったんで、このままで大丈夫か!?と心配になりましたが(笑)
保育園で折り紙で何か作ったらプレゼントしてくれたり家でも一緒にやってます。
野花や松ぼっくりを拾ってプレゼントしてくれたりもします。

男の子は甘えん坊でママ想いで可愛いですよ💕
大きくなったら強くてかっこいい頼れる息子になるかもですし(笑)

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    そうなんですね!!
    ママ想いなんて素敵です!
    強くて頼れる息子なんて楽しみですね!♡

    • 3月25日
deleted user

私も女の子希望だったのでお気持ちわかります。 
でも、今となっては自分が女の子育てている姿想像できません(笑)
今はショックかもしれませんが、産まれたら無条件にかわいいですよ!
私も、女の子産まれたら可愛いお洋服…って思ってたので男の子か〜可愛い服少ないだろうなーって思ってましたが、それなりに服選んで着せて楽しんでます(笑)
今少しずつママじゃなきゃダメになってきてかわいさ倍増です♡

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    そうなんです(>_<)
    でも楽しみになってきました!♡
    ママじゃなきゃだめなんて可愛い♡♡
    男の子のお洋服も、可愛いの探してみようと思います♫

    • 3月25日
东亮妈妈

私も生む前は何となく女の子がいいなー、可愛い服とか着させたいな~とか思ってました。
が!!実際息子を産んで、育てて一緒に生活してきて、息子を産んで本当によかった!!毎日超幸せ!!!息子が世界一!!て、思ってます。
次の子はまだ性別はわかりませんが、男の子だったら、また息子みたいなイケメンが生まれてきてくれるんだろうなー楽しみ~幸せ倍増どころか、百万倍だな~!と、今から楽しみにしてます笑(こんな調子なので性別関係なく生まれたらどっちにしろ可愛いがっちゃうと思いますが笑)
それもこれも、息子のお陰です。
実際産んでみると、性別なんて関係ないので、大丈夫ですよ!!
自分の子供は世界一可愛いですから\(^o^)/

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    素敵すぎます!♡トウコウママさんがすっごく幸せなのが伝わってきます(*^^*)
    とっても楽しみになりました!♡
    ありがとうございます!

    • 3月25日
uua

わたしは希望はありませんでしたが、性別が特定するまで周りから女の子だよ!と言われその気になっていたら、男の子でした(笑)

いま9カ月になります。
とってもかわいいですよ♡小さい彼氏って言うのが、なんだかわかる気がします!
これからもっと楽しみになりました(*^^*)
甥や姪も見ていますが、そこまで激しくないので、、むしろベッタリという感じで。
もしかするとお友達や先生とだとそうなるのかな?と感じました!

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    小さい彼氏♡なんて素敵ですね♫
    私も楽しみになってきました!
    ありがとうございます♡

    • 3月25日
yukirin

私も絶対に女の子がいい!
女の子以外いらない!
と思っていて、20週位でお腹の赤ちゃんは男の子と確定した時は泣きました。
男の子は嫌だ!とか思ってしまって、
どうしても受け入れられませんでした。

毎日毎日泣き続けました。
男の子のママになんてなれない…って思っていました。

それが、週数が進んでいくうちに、
どんどんお腹が大きくなってくうちに、
胎動が激しくなっていくうちに、
気にしなくなっていました♪
すごく愛おしいです♡

とにかく元気に産まれて欲しいです!

ぴょんさんも、多分、これからお腹の中でどんどん成長する赤ちゃんを感じて、
私と同じように思うと思います(✻´ν`✻)

くみぞう

正直、私もずっと女の子が欲しいっておもってたし、妊娠中はまわりから女の子やろ‼って言われてたし、私が男の子を育ててるの想像できないと実の妹に言われてました。
妊娠7ヶ月で男の子ってわかったのですが、少し落ちましたが、楽しみになりましたよ✨
実の弟が6つ下なんですが、上二人が女の子ってのもあり、小6まで一人でぬいぐるみ遊びとかしてましたよ(*^^*)可愛かったです✨
自分の子供が生まれたとき、弟にそっくりっておもいましたし、今でも弟を育ててるような感覚がときどきあります(笑)
まだ3ヶ月ですが、すごく甘えんぼさんです。
私の姿が見えなくなるとすぐ泣き出します😅
そんなところもすごく可愛いです❤

オガオガ

大丈夫ですよ!一目惚れしてしまいますから!

  • オガオガ

    オガオガ

    個人的に、洋服選びも好きです。結構力入れてます(笑)。二歳の男の子がいます!後、旦那とバカな遊びをしてるのを見るのが大好きです!

    • 3月25日
ゆっこまま(・౪・)♡

もう4歳の男の子なんですが赤ちゃんの時から可愛すぎです( ´・ω・`)♥
小さい彼氏的な感じでママの事
守ってあげるから!なんて言われて
メロメロです(笑)

2B2

私も女の子欲しかったですが、二人とも男の子です。
現在、赤ちゃんが胴回りだけが小さく入院しています。
性別がどっちかなんて何て小さいことなんだろうと思いました。
赤ちゃんが元気に生まれてくれることだけが今の願いです。

あと、男の子でもままごとしますょ♥長男はままごとやお医者さんごっこ好きでよく遊びます❤
もちろん、車や電車も大好きですし、動物大好きな優しい息子です。

そして、世界で一番私を好きでいてくれる異性です(笑)