※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

旦那の愚痴です😫💥今2人目育児で実家にいます。アパートに戻っても頼る人…

旦那の愚痴です😫💥
今2人目育児で実家にいます。
アパートに戻っても頼る人が周りにいないので生後3ヶ月くらいはとりあえず実家にいるのですが、その間月に2回くらいは旦那が来てくれます。
そりゃ一緒にいないから、大変さとかわからないだろうけど、連絡くれたり子供たちのこと気にかけるとかなんか無いの?って思います😵

将来家だって欲しいと思っているのですが、ここはどう?って休日に連絡しても既読スルーで何時間も返事ないし
来年度は幼稚園のプレにいかせようと思うのですが、そういうの別に調べたり話してきたりしませんよね😬

仕事してるだけが育児なの?
いない間飲み会だって結構行ってるみたいだし。

旦那って1人目でも2人目でも、パパの意識ってのは変わらないんだなって思いました😫
昨日イライラしすぎて、LINEで伝えたら、そんな言い方しなくてもいいだろ。みたいに言われて😨
しかも今言わなくてもとか、夜遅くに送ってこなくてもとか。
私には朝も夜も関係ない生活ですし、旦那は娯楽もあるのによくそんなこと言えますよね☹️誰の子供達だよ。。
気遣いとかないのかなー。
アパート戻りたくないなー、だってほぼワンオペだしイライラするくらいから実家でみんなと育児してた方がストレスないわ💦💦

なんか、1人で色々考えてるみたいで夫婦の意味がない😓💥
旦那から提案されたこともないし。
そんなもんですかね?😂😂

コメント

minimini

家の旦那は2人目産まれてから、やっと父親らしくなったかなぁ??大変さなんて未だに分かってないと思います。分かろうともしてませんし。

でも、私がしんどい時は助けてくれるのでよしとしてます。笑。
ちなみに、私も産後実家にしばらくいましたが一回も様子見に来たこともないし、連絡してきたこともないです。

• リア

リア

そうなんですね💦
    大変な時助けてくれるのはいいですね😊
    やはりそんなもんなんですかねー…気にするだけ無駄な気がしてきました😂

• 7月13日
sora

わーーー、私の未来の姿を見てるみたい。って思ってしまいました。
うちの夫も全然協力性無いです......ほんと、、、もっと感謝して欲しいですよね。

• リア

リア

soraさんは里帰り出産ですか?🤔
    一応一緒に住んでた時は上の子の面倒を見ててくれて助かってたんですが、実家にいるとなんも連絡ないですし、それで飲みいったりスパに行ったり楽しんでてイラつきます😂
    週末は私の実家に来てくれるんですが話もしたくない気持ちです😤
    大変な思いしてるのにやっぱり男はやっぱり男だなって思いました💦
    いい旦那さんもいるとは思いますけどね😓

• 7月13日