※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

双子を帝王切開で出産された方、退院後1週間の大変さについて教えてください。義母に頼む予定ですが、ヘルパーも必要でしょうか?

双子を帝王切開で出産された方、教えてください。

私は重度の切迫早産で主治医も早産になる前提でいたので旦那が育休を取る期間まで子どもは入院中の想定でいました。しかし日が経つにつれ、段々正期産いけるんじゃないか?ということで帝王切開の予約を入れてもらったのですが、このままだと1週間ほど旦那がいない(夜おそめ)時期が発生します。

私は初期から切迫流産でそのままずっと安静、5月からは入院生活をしているので恐ろしく筋力・体力が落ちていると思われます。

そこで、退院後1週間はどの程度大変だったか教えて貰いたいです。一応義母に産後ヘルプを頼む予定ですが、ヘルパーなども頼んだ方がいいレベルなのか…よろしくお願いします!

コメント

とーき

私、管理入院なしで37週で双子を帝王切開で出産しました。
子供達は引き続き入院だったので、毎日母乳を届けてましたけど、ヘロヘロでした〜😭家事は最低限でした。
旦那も協力的なので、たすかりました。
私はヘルパーを頼む程でも無かったですね、子供達もほぼ寝て過ごしいたので。
家事は最低限で、義母と関係が良好だったら言いやすいし、大丈夫かな?と思います🤔

• はな

はな

37週で産んでも子ども達の方が後に退院だったんですね。私もそうだといいんですが…想定体重だと微妙なところと言われています。

よく寝てくれれば大丈夫ですかね。ちょっと安心しました。ありがとうございました♥️

• 7月14日
ちみこ

緊急帝王切開で双子を出産しました(^^)
私は双子が小さく生まれたので私が退院後2週間くらい双子は入院してました!
それなのにきつかったです(;_;)
お手伝いの方がいてくださるなら大丈夫だと思いますよ!!
双子が退院後は1人で2人を見てます!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    何週で産まれましたか?私も2週間くらい入院してくれるといいな~という感じなのですが😅

1人手伝いに入ってもらえれば大丈夫ですかね。少し安心しました😃

• 7月14日
  • ちみこ

ちみこ

36週でうまれました(o^^o)
    1人いらっしゃるなら全然大丈夫だと思います💕

• 7月14日