※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

三人以上の年子のお子さんを持つ方、育児の感想を教えてください。現在二人の子供がいて、もしかして二人目が年子になる可能性があるので、心配しています。

お子さんが三人とかそれ以上居る方で、三人ともが年子って方はいらっしゃいますか?
いらっしゃったら、育児がどんな感じなのか教えてくださいm(__)m
今、二人子供居るのですが、この二人は、ギリギリ年子で2学年差です。
それに今月の生理がまだ来ておらず、生理予定日数日前から下腹部がチクチクってたまにしていて、生理予定日3日、4日過ぎた昨日は一人目の子の大きい方を替える時にいつもは嗚咽まで出て…昨日から首凝り、肩凝りも酷くて、頭痛もして、眠気もあり、お腹すいて、ご飯食べても、吐き気するときもあり、気持ち悪くなるってのがあり、もしかしたら出来てるかもってので、もし出来てきたら二人目とギリギリ年子になる可能性があるので、良かったら、教えてくださいm(__)m

文章が読みづらくなってしまい、すみませんm(__)m

コメント

ママリ

3人の年子で育ったんですけどね🥺もうそれはそれは目まぐるしく日々が過ぎていき母親🤱のストレスヤバかったです😂💦
3人年子の私は末っ子で10歳の時に妹が生まれましたが今その妹も中学生ですが、私が母に子育ての相談しても全く覚えてない…と、何を聞いても覚えてないと、そのくらい目まぐるしい日々を過ごしたんだと思います😂

年子のママさんたちのコメントなかったからコメントさせてもらいました🤣💦

ぢゅん

下の3人がほぼ年子です。みんな一歳半くらい離れてます。まぁ、上にも2人いますがね🤭
それはそれは毎日バタバタです😃
でも楽しい‼️みんな私を笑顔にしてくれるし元気にしてくれる。
あまりにわぁ〰️って怒った時はめちゃくちゃ怒ってワラけてきます🤣
怒られるほどみんな元気なんなんだって☺️
イライラもしますし言う事聞かない時もありますが幸せです。

R

娘達は
上二人が1歳1ヶ月差の年子で学年は2学年差、
真ん中と三番目は 2歳差の2学年差です。
なのでちょっと違いますが…😅

強いて言えば 移動は大変ですね。
私は車に乗れないので余計に😅
後は…なんだろう…日常的に言えばお風呂!
が1日の中で一番の大仕事です(笑)
後はまぁ…三女が先にいただきますをする事がまだちょいちょいあるので、ごはんの準備ばかりしてたり…とかですかねー!
言い出したらきりがないですが😂
あ!後はまぁ、年齢関係ないですが、誰か風邪を引いたら移し合いをするので、いっきにかかってくれたらいいけど、誰かなおってバトンタッチでまた誰か…そしてバトンタッチでまた…ってなると看病期間も長くてしんどいです😅特に小さいうちは 喋れないから余計に気が気じゃなくて…の日々が続くとドッと疲れます💦
まぁでもいっきに大きくなるので(笑)
最初の数年頑張ったら…ですかね!!😊

とも

皆さん、ありがとうございます(*≧∀≦*)
やはり、バタバタで色々大変なこともかなりあるけど、
楽しさも喜びも倍増なぐらいにありますよね(*´∀`)ノ