※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
雑談・つぶやき

母親だけ実家に帰るってどう思いますか?母が1人じゃきついらしく仕事だ…

母親だけ実家に帰るってどう思いますか?
母が1人じゃきついらしく仕事だけでいっぱいで家のことが何も出来なく体も辛いと言ってます。
私も働かなきゃ行けないので子供たちは今いってる保育園に旦那に全て任せ私一人1ヶ月だけ実家に帰ろうと思ってます。
子供たちを連れてくと私が働けなくなるので私が働けないと旦那の方がお金が無くなり生活が厳しくなる状況です。
貯金も引越ししたあとなので0です😅
旦那に任せても今まで通りの保育園の送り迎えにご飯作って食べさせるのとお風呂を入れるだけですが旦那はきついでしょうか?
私は全然日中働きながらも家のことやってと言われても出来るので大丈夫ですが旦那が心配です。
母もまだ子育てが終わってなくシングルなのでそっちも心配です。
私はまだ歳が歳なので大丈夫ですが母はもう歳なので出来るだけのことは手伝ってあげたいですが子供たちの精神面も心配です。
ちなみに家から実家まで車で1時間もかからないくらいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ニコニコ(*´∀`)

私なら週末だけ実家に行く感じにすると思います🤔

お母さんのことも心配だと思いますが、自分達の生活も余裕がないのであれば、そこは出来る範囲で手伝ってあげるしか出来ないと思うので😅

旦那さんと相談して決めるのが1番だと思いますよ😊

うちもお母さんがしんどいから来てって頻繁に言われて手伝いに行ってましたが、一度いいよって言うと向こうも甘えて何度も呼ばれるので、旦那にも毎回ごめんねって感じでした😅

なので、出来ること、出来ないことの線引きは家族といえどきちんと決めた方がいいと思います😃

• りょう(23)

りょう(23)

私が電車で行くことになるので多分毎週行くよりは1ヶ月いた方が楽かなと思って😅
    でもやっぱり子供のこと考えたりすると一緒にいた方がいいですよね😅
    旦那と話し合ってみます😊
    ありがとうございます😊

• 7月13日