※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席したいが、3ヶ月の娘がいて母乳メインで育てている。披露宴に参加したいが、皆さんの意見を聞きたいです。

生後23日目の娘を育てています👶

9月中旬に友人の結婚式があります。
私の結婚式にも着てくれた友人なので、
出来れば参加したいと思っています。

その頃娘は生後約3ヶ月。当日はパパに一緒に
きてもらう予定です。
式場まで車で二時間ほどです。

現在は母乳メインのたまにミルクで育てています。

挙式から招待されていますが、披露宴から
出席したいと考えています。

皆さんならこの状況で参加は難しいと思いますか?

ご意見お聞かせください🙇💦

コメント

sooooooo

ミルクを飲んでくれるなら大丈夫だと思います😊

さくら

息子が生後3ヶ月の時に義弟の結婚式に参加しました。

挙式直前に泣いてしまった以外は、ほぼベビーカーで寝ててくれました。

式中は旦那さんが見ててくれるのか、お子さんも一緒になのかわかりませんが、
授乳とオムツ替えさえできれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ゆちゃん

2ヶ月後半で挙式、披露宴
参加しましたよ〜🙋🏼‍♀️

わたしは主人と主人の母に
預けてわたしだけ参加しました☺︎

車で2時間のところに
結婚式場で待たせるのは2人が
可愛そうかなと思って
しまいました😂😂😂

さとぽよ。

参加するのは1人ですか?2人ですか?
旦那さまは、1人かお子さまと待っててくれるってことですかね?

友人が一緒に参加したときに、産後3か月で完母で定期的にトイレで搾りに行ってましたよ。
それを見てて大変だなぁと思ったのを記憶してます。
楽しみですが大変だなぁと思いますよ。

ライチ

私の結婚式の時に、生後3カ月で親友に挙式~披露宴まで出席してもらいました。
親友は完母だったので、旦那さんとお子さんが待合室などで待機していいかとか旦那さんへの配慮を式場側に念入りにお願いしました。
状況を話してお友達が呼んでくれてるのなら、それなりの配慮してくれてると思いますよ♪
とりあえず、急にミルク哺乳瓶拒否になってもいいように、授乳室等をお友達から式場に聞いてもらった方が安心かもしれません。

まぁ

2ヶ月くらいのときに参加しました
授乳室もあったので、母乳でもミルクでも大丈夫でした

もえぴ

ミルク飲む子なら大丈夫だと思いますよ😄
結婚式ではないのですが、別の要件で4時間近く実家の父母に預けて大丈夫でした😊
ただうちの子はほぼ完母育てているのですが、3週間ぶりに哺乳瓶で搾乳した母乳をあげたら、哺乳瓶拒否気味でよっぽど空腹じゃないと哺乳瓶で飲まなくなってしまいました。(もうすぐ3ヶ月になるときです)
預けるのであれば哺乳瓶に慣れさせておいた方がいいかもです🤔💡