※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の三回食について質問です。朝ご飯は7時までに食べ終わらせる必要がありますか?15時におやつを食べた場合、夜ご飯は19時以降ですか?保育園での朝ご飯の提供について知りたいです。頻回授乳をやめるべきか悩んでいます。

三回食についてです!
1. 保育園での昼ご飯が11時からなんですが、7時までに朝ご飯食べ終わってないといけないってことですよね😅?
2. 少量ですが15時のおやつを食べる場合、夜ご飯は19時以降ですか??
3. 保育園行かれてる方、朝ご飯何あげてますか???
4. 頻回授乳はいい加減やめた方がいいですか?母乳以外の水分がなかなかとれなくて心配で…

コメント

ねこひた

うちの園もお昼は11時ですが朝は8時から8時半の間に食べてます!
その頃は小さくちぎった食パンと野菜ジュースとかが朝食でしたし今でも朝は毎日パンです笑
15時のおやつを食べていても18時半にはお腹が空くようでぐずるので19時前までには食べ始められるようにしてます◎

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    朝はパンとか軽めでもいいですよね!とてもしっかり作る余裕なさそうで笑

• 7月13日
  • ねこひた

ねこひた

うちも食べさせてる時間的余裕はなかったので自分で食べられるメニューにしてます笑
    パンなら食べこぼしも比較的拾いやすくて掃除も楽なので←

• 7月13日
Ayaka

1.6:30起床なので、7時には食べ終わってますが…必ずって訳ではないと思いますよ😅

2.夜は、18:30頃です。

3.ご飯 味噌汁 ミートボール
ご飯 スープ スクランブルエッグ
おかずが、昨日の残り物であげる時もあります。

4.保育園で水分補給して貰ってますが…1歳になるまで授乳してましたよ💧

• ままり

ままり

ありがとうございます😊あまり4時間あけることにこだわりすぎなくてもよさそうですね☺️
    朝ご飯参考にさせていただきます!

• 7月13日
かな

朝6時頃起きるので朝ごはんは7時ぐらいに食べさせてます。

夜ご飯は18時~18時半の間にあげてます。

朝ごはんはスティックパンと牛乳です。

1歳から保育園預けてるので水分補給は麦茶、牛乳でしたよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    昔は起きてたのですが、保育園行き始めてから朝なかなか起きられなくなってしまって💦早めに起こします!

• 7月13日
  • かな

かな

保育園に通い出す前は朝起きるの遅かったのに行き始めてから夜は20時~21時頃に寝るように習慣つけたら朝起きるの早くなりました爆笑😂😂

• 7月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    うちももう少し早く寝かせたら早く起きてくれるかもですね!!てきぱき夜やらなきゃいけないことをこなせるか不安ですが笑

• 7月13日
  • かな

かな

20時に寝てくれると自分の時間もできていいですよ😊

休みの日でも朝早く起きるのは辛いですけどね💦笑

• 7月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    うち賃貸で狭くて、少しの物音で起きてしまうので、寝た後は忍者のように息潜めてます笑笑

• 7月13日
  • かな

かな

うちの子も8ヶ月ぐらいの時は物音ですぐ起きてたけど1歳過ぎてからは物音で起きなくなりましたよ😊笑

習慣つけると本当ラクですよ。

頑張ってくださいp(´∇`)q ファイト~♪

• 7月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊頑張ります!!!

• 7月13日