※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

義実家と旦那のことで悩んでいます。義実家とは別居していて、私の実家…

義実家と旦那のことで悩んでいます。
義実家とは別居していて、私の実家に住んでいます。
ですが、旦那は義実家の年賀状の写真に未だに載っています。毎年義実家から旦那の年賀状が送られてきます。
娘も産まれたことだしそろそろやめてほしいと旦那に頼んだところ、なぜか逆ギレされ別にいいだろうと言われました。
この感じだと義実家は娘の写真も年賀状で使いそうで怖いです。
現に義母にSNSに勝手に載せられたり、ラインのホームは義母の息子たちが娘を抱っこしてある写真を編集して使っています。
自分の娘かのように…(孫とは書かず天使ちゃんと書きます。)義母、義父は外でおばあちゃん、おじいちゃんと呼ばれるのを嫌がります。
旦那にこれはやめてほしい。と言っても、人の親のことを言うなと怒ってきます。
私の気持ちなんて無視なんだなととっても悲しくなりました。

未だに義実家の年賀状に載る旦那をやめさせたいし、娘の写真を使わせないようにしたい😢

同じような経験されたことありますか…?

コメント

まいまい

いやですよねーそんなことされたら(笑)
気持ちはすごーくわかります。

親のこと悪く言われるのは気持ちがいいことではないのもわかる気がします。

もう割り切って、勝手にやってくれくらいの気持ちで強気にいればいいと思いますけどね(^^)

• レモン

レモン

コメントありがとうございます🙏
    私の言い方も悪かったのかもしれません…でも産後、とっても神経質になってるし
    考えたくなくても考えてしまって…😢

頑張って割り切るしかないですよね😭

• 7月13日
  • まいまい

まいまい

わたしも腹立たしいことはたくさんありますが
    ご飯おごってもらおうとか、服買ってもらおうとかプラスになる部分以外気にしないようにしていますよ!

ちなみに義理母が娘の口に
    毎回会うたびチューをするのがわたしの1番嫌なことです笑
    ほんと鳥肌立つほど嫌ですよ。

ちょっと気が楽になりませんか?笑

• 7月13日
  • レモン

レモン

え!口に!チューですか!!!それはされたらとっても嫌です😣
    自分だけじゃなくみんなも悩んでるんだって思うと気持ちが楽になりますね😢
    プラスになる事を考えて頑張ってみようと思います
    ありがとうございます😭

• 7月13日
3児のママ

おじいちゃんおばあちゃんって呼ばれるのが嫌は無理ですw
何言われてもおじいちゃんおばあちゃんって呼ばせたくなりますw
なんで結婚して義実家出てるのに年賀状に旦那さんが乗るんですかね?😂親離れも子離れもできてないなって思います(笑)

• レモン

レモン

コメントありがとうございます🙏
    分かんないんですけど、人からおじいちゃん、おばあちゃんだねって言われると、おじいちゃんとおばあちゃんって呼ばないでよ!って…謎でしかありません。
    結婚したのだから旦那も義母もやめようと思わないのかと毎回不思議になるしそれを言うと怒る旦那も謎です😭

こういうの考える度に辛くなります😢

• 7月13日