※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の目や表情が気になります。将来、目が大きく見えたり柔らかくなる可能性はありますか?

1歳9ヶ月の息子が細くて一重のつり目で、無表情のときとかかなり目つきが悪いです。。旦那もそんな感じだから仕方ないっちゃ仕方ないんですが、、気になってしまって。今日友達の子にあったらクリックりのタレ目をしていて、いいなぁと思ってしまいました。
でももちろん子供のことは世界で1番かわいいです。それは変わらないです。でもどうしても気になっちゃって。

これから大きくなるにつれて目が少し大きく見えるようになったり表情がだんだん柔らかくなることってあるんでしょうか?今よりやせたら顔もすっきりして?とか思うけど今かなり細身なんです。。

批判はごめんなさい!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が奥二重のつり目です。
無表情の時、目だけ見れば目つき悪いし人相悪いです😓

旦那の小さい頃の写真を見るとむしろ小さい頃の方がやや目が大きく、子供だからか目が綺麗です😅
小さい頃は黒目も大きいですしね。

息子さん旦那さんに似たでしょうから、大きくなったら旦那さんみたいになる可能性が高いと思います。
旦那さんの顔が嫌いなら別ですが、そんな事ないなら息子さんも目つき悪かろうが個性だと思いますよ😊
うちは女の子で旦那似なので苦労しそうですが💦(かくいう自分もぱっちり二重じゃありませんが😂)

あと、大きくなるにつれて表情が柔らかくなるのは稀かな?と💦子供の時が一番柔らかいと思います🤔💦

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    そうですよねー💦
    旦那の顔は全体としてはそんなブスとかじゃないと思うんですが笑、パーツで見ると目と眉毛が、、、って感じで、そこだけ遺伝しちゃいました😫
    大人になったらそんな目立たないだろうけどこどもだとやっぱ他の子と比較しちゃうしされちゃうし😢気になってしまいました。
    でもたしかに個性ですよね。あんまり悲観しないようにします!

    • 7月14日
まりえ

私自身の成長過程ですが💦
小学生中学年あたりまで一重でツリ目でした😅バスケしてたのでぽっちゃり筋肉質体型でした!
高学年になり少し痩せ始め?縦に伸び始めコンタクトに変わったらぱっちり二重になりました😊💦その頃から表情も柔らかくなってきました!

まだ視力も弱いと思うのでこれから目の視力が強くなれば目が大きくなる可能性あるかもです😃

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    やっぱり体重は影響するんですね。でも今細身なのでこれ以上すっきりすることはあるのかなー笑
    視力が強くなると目が大きくなるのは初めて聞きました😳いずれにしても成長につれてまだ変わる可能性はありそうですね😌ありがとうございました❤️

    • 7月15日