※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルク回数や量について相談です。離乳食は良く食べているが、ミルクはどうすれば良いか悩んでいます。フォロミへの切り替えや卒ミルクのタイミングが分からず、参考になる情報を求めています。

そろそろ10ヶ月なんですが
完ミ育児の方、よく食べる子の場合
この時期ミルクは一日何回
どのくらいあげていましか?


離乳食はよく食べてくれていて
ミルクはフォロミではなく普通のミルクを1回100-120mlを1日に2〜3回あげています。
哺乳瓶にいっぱい入れてもそんなに飲まなくなり、フォロミに切り替えるタイミングや卒ミルクのタイミングがいまいちよく分からないので よく食べる子をお持ちのママさん 参考にさせてください🙏

コメント

なつき

朝、寝る前150〜200ずつで、食後はほぼのまないです☺️
あんまり食べなかった後は100〜150飲みますが。

み

息子はめちゃくちゃ食べたので10ヶ月になってミルクがなくなったら辞めました!
フォロミは1回もあげたことないです😊

deleted user

200-250食べていて夜と明け方に200ずつ飲んでました
栄養士さんから1歳になるまでは普通のミルクを1日400目安でって言われてました
1歳前から徐々に夜一回であとは麦茶でごまかしたりして最近卒業しました
1歳からはフォロミにしてましたが牛乳も飲めるようになったらそちらにして大丈夫だとおもいます。

ささみ

200から250gくらいたべてたのであ3回食の9ヶ月から寝る前のみの200mlで10ヶ月半頃は本人が哺乳瓶ぶん投げて拒否したのでそのまま卒業しました(^^;)

フォロミも拒否されたので2、3回あげて終わりました(--;)

☺︎

朝方に160と寝る前に200飲んでて、1歳になる前に朝方のミルクを辞めて1歳になって寝る前のミルクも辞めました!フォロミは飲ませた事ないです!

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

夕方1回寝る前1回で
一回量240であげてます☺️

うちは上二人ともフォロミなしで
一歳までミルクを飲ませていて
缶があと1缶になったら(いつも3缶で買ってるので)
1日1回にしてその缶が終わったと同時にミルク終了してました(*´꒳`*)♡

れな

よく食べすぎるので8ヶ月後半からフォロミに変えましたが10ヶ月に入りご飯の方が欲しいようであまり飲まないので朝イチに豆乳か牛乳150ml
とご飯夜寝る前にも同様150mlあげてねかせてます。
うちの子はそれでも良かったみたいですよ

ぼーるぺん

うち、すんごい食べます!
保育園調理師の母から食べさせすぎって怒られたたほどです🤣

うちは9カ月ちょいからフォロミにしました!食事から栄養とるように意識してますが、知り合いが0歳児で、鉄分不足で入退院繰り返してたの見てたので💦とりあえず1歳過ぎまではフォロミ飲ませとこうとおもってます🙂

はるはる

うちの子もよく食べたので、長女の時も次男の時も10ヶ月になったらミルクはやめてました。フォロミもあげたことやきです。
辞めるタイミングは、寝る前に最後飲んでたのが、少しずつ減らして飲まなくても寝るようになったら、辞めてましたよ。

RES

うちの子は9か月で3回食にして、よく食べたので9か月でミルクやめました。フォロミも飲んでいません