※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

吹田市の保育園の見学について、個人で連絡して見学可能。複数人での見学会の日程はHPで告知されるが、去年の情報は削除されている。

吹田市の保育園の見学について教えていただけないでしょうか。

見学は各園に個人でに連絡し、見学させていただくと思います。それとは別に、複数人での見学会もあるのでしょうか。
また、その日程はいつ頃どこでお知らせされるのでしょうか。(去年の日程を参考にしようと吹田市のHPを見ても削除されており、見ることができませんでした。)

コメント

おしん

個人で保育園に連絡をします☺️
保育園によって見学の曜日・時間帯が決まってたり、お好きな時間をどうぞっていうところもあります。
電話をした時に、すでに見学希望の人が入っていて、一緒に回った時もありました!

子どもたちの活動・先生の感じを知るなら、10時前後が良いと思います。
あとは、園庭開放とか赤ちゃんイベントなど園の中に入る機会も普段の様子知れますね。

吹田市のホームページに見学について記載されるのは、毎年9月上旬のに申し込み用紙が配布されるぐらいです。

ただ、10月から申し込み開始で、見学が1ヶ月ぐらいしか無いと、体調不良とかで行けなくなる可能性もあるので、動ける時に見学行かれた方が良いですよ☺️

• みたらし

みたらし

なるほど!
    具体的でご丁寧な回答ありがとうございました!
    早めに行動してみます😊

• 7月14日