※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろあみあみ
子育て・グッズ

外出時の水分補給に悩んでいます。10ヶ月の赤ちゃんはまだストローが使えず、マグマグも苦手で飲みにくい状況です。母乳も減ってきています。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ストローもまだ駄目で、ずっと母乳なのでマグマグの乳首も噛むばっかりでうまく飲めず、スプーンでご飯の時に水分をとってるのですが、外出時に水分補給する時はどうしたらいいのか悩んでいます。今までは外出時にお腹がすいたら母乳を飲んでいたのですが、母乳を飲む回数も減ってきたので💦アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ぺペーちゃん

こんにちは(^-^)

うちも母乳だったのでマグマグの乳首はダメでした(^^;;でもストローは使えたので、練習して今はマグマグのストローで水分補給してますよ(^-^)
最初はダメでもパックタイプのを使って、咥えさせてちょっとずつ押し出して練習しました!
こっちが忘れた頃に上手に吸えてましたよ!
大変ですが、頑張ってください(^-^)

• ひろひろあみあみ

ひろひろあみあみ

遅くなりましたがお返事ありがとうございました☺️ストロー練習頑張ります❤️❤️

• 3月27日
パプリカ♡*:.✧

ストローは練習あるのみです😅
コップはどうですか?

• ひろひろあみあみ

ひろひろあみあみ

お返事遅くなり、すみません😓😓
    コップもまだ上手く飲めなくて💦💦
    練習頑張ります😓

• 3月27日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

なら、本当にストローは練習あるのみなので😅紙パックで練習をオススメします♪♪

• 3月27日
  • ひろひろあみあみ

ひろひろあみあみ

ありがとうございました💖

• 3月27日