※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家族・旦那

子供ができてから旦那と全然上手く行きません。私がイライラしてしまう…

子供ができてから
旦那と全然上手く行きません。
私がイライラしてしまう事が増え
それに対してイライラされます。
なんの為に結婚したんだろうと
考えてしまいます。

コメント

ままり

イライラしてる相手に優しくしようとは思えないのが普通の考えですよね。
私も旦那がイライラしてたら、出かけてきたら?出かけないなら私が出かけるわ。って言っちゃいますよ。
イライラしてる人の近くにいるのが嬉しい人は多分いないので、イライラしてても普通に接する努力は必要かもしれません。
あなたがイライラしてることに対してご主人もイライラしてるなら、あなたが少し努力すればいくらかマシになるのではないでしょうか?
妊婦で大変だとは思いますが、大変な時こそ、そういうのが大事ですよ。私も2人出産しているので気持ちは分かります。私が動けなくてどれだけ嫌そうに家事や育児をされても、嫌な顔せず感謝を伝え、助かったよ〜って伝えてました😊
大変なのはお互い様なので、さらにお互いが不快になる行動は避けた方がお互いのためになります。
息抜きやリフレッシュは旦那がいない時に!ですよ♪
先日旦那にかなり腹が立ったので、好きなアーティストのDVDを家族の貯金から買って、そして子どもを連れて外出し、美味しいご飯とデザートを食べました😊笑

• moeri

moeri

確かにそうですよね😔
    いけないと分かっているんですが、ストレスの発散方法が分からなくて。
    イライラの原因が旦那の場合はどうしたらいいですか?

• 7月13日
  • ままり

ままり

ご自身にあった発散方法を探すしかないので、私の場合は上記にも書いてますが、旦那が仕事に行ってる間に子どもたちと出かけて美味しいものを食べたりとか、好きなアーティストのDVDをみたり、最近は子どもが寝たあと少し運動したりしています😊
    あとは夜みんなが寝たあと携帯ゲームをしてます✨
    旦那に八つ当たりしたら、そのうち旦那が私への気持ちをなくしても何も言えないよなーって思ってます。実際旦那に八つ当たりされるとかなり減りますよね。
    仲良くやっていこうと思ったら、旦那でも子どもでも友達でも友人などでも、本人に嫌な態度をとるのではなく他で発散していくほうがうまくやっていけると思ってます!

• 7月13日
  • moeri

moeri

ほんとにごもっともなことばかりで、自分が変わらなきゃなと思いました😔💦嫌われても仕方ないですよね。ちょっと本気で頑張ってみます。

• 7月13日

私も、2人目妊娠中イライラしてました😩
ホルモンバランスなのか、
お腹大きくなってくると
大変ですよね😩

男の人って気付かないから
いちいち言わないと動かなかったり……😑😑

退会ユーザー

妊娠中は
    旦那に子供を任せて
    近くにスタバあるので
    スタバ飲んで帰ったりしてました☺️笑

• 7月13日
  • moeri

moeri

とにかく自分に1人の時間がないっていうのがストレスで😔旦那ばかり好き放題やってるのが、なんだかなーと思ってしまって。今度試しに旦那に預けて出かけてみます!怖いですけど(笑)

• 7月13日
ウチャ☆

同じです!理由は違うと思いますが!
旦那が家にいるのといないのだったらどっちにイライラしますか?

• moeri

moeri

んー、昼間は居なくてもいいけど夜くらいは居て欲しいって感じですかね?🤔

• 7月14日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

程よくって感じですか!
    仕事だけしてろって感じです(笑)

• 7月14日