※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くま
妊娠・出産

臨月でトコちゃんベルトを買うべきか悩んでいます。知人のMサイズがきつく感じたため、Lサイズを考えています。アドバイスをお願いします。

もう妊娠37w4dですが今更ながらトコちゃんベルトの購入を考えていますがおそいでしょうか?
また知り合いからトコちゃんベルトのMをかりて付けたら小さいのか締め付けが苦手なのか気分がわるくなったりしました。トコちゃんベルト自体自分には合っていないのかな~と思って購入を躊躇ってたら気づいたら臨月!という感じです。もし買うならLかなと思っていたりします。アドバイスお願いします💦

コメント

とこちゃんベルト、いいですよー!
助産師さんいわく、産むときの出血もたくさんでないですむっていってましたし、何より腰痛が楽になります‼

• 白くま

白くま

私腰痛持ちなのでそれは嬉しいです!
    やはり購入しようかな!ありがとうございます!

• 3月25日

私もトコちゃんベルトつけ始めたのは1人目の時、お尻が激痛になった時からで34週ぐらいの時でした💦産後も使えるし、腰痛にも効きます。ただ、サイズは自分に合ったのを使わないと意味がないと思います💦
ただつけるだけでなく、体操をすると効果も分かりやすいですよ〜

• 白くま

白くま

産後も使えるんですね!それなら今から買っても遅くはないかな?
    サイズが分からないので出来ればネットじゃなくて直接購入できる場所で買いたいと思います❤

• 3月25日

退会ユーザー

私はトコちゃんベルトの指導販売してる整体で購入しました。付け方だけじゃなく、身体の症状に合った体操を教えてくれ、今も役立ってます(o^^o)

• 3月25日